郷ひろみ、全国ツアースタート!

郷ひろみが2017年6月4日、埼玉・越谷サンシティホールから、全48公演におよぶ全国ツアーをスタートさせた。チケットは全席ソールドアウト、会場は集まった1,600人のファンの熱い声援に包まれた。

(株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ)

今回のツアータイトル“My Dear…”は、“親愛なる”という意味で、手紙の書き出しなどに使用されている言葉。郷は「僕の大切なの数々を、皆さんに手紙を書き綴っていくように届けたいと思います」と語りかけ、『花とみつばち』『2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-』『よろしく哀愁』など、アップからバラードまでヒット曲を次々と披露。

“歌うこと”だけではなく、ショーとして“魅せること”を意識してきたという、郷の想いが詰まったパフォーマンスに、ファンから大きな歓声が飛んだ。

(株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ)

最後には新曲『スキだから』を披露。「大きく変化している世の中だからこそ、好きだとか大切だって言うことは、ものすごく必要なことなんじゃないかと思います」と楽曲に込めた想いを語った。

(株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ)

アンコールでは会場に集まった満員のファンに感謝の気持ちを伝え、大盛況の中ツアー初日は幕を閉じた。

(編集・めぐみ)