印刷版   


【私の一枚】 見よ、クレーン組立て中

 【大紀元日本1月23日】早朝出かけて帰ってきたら、建築現場のある光景に見とれてしまいました。私が住んでいる所から100メートルくらい離れた一角に、46階建てのコンドミニアムが建設される予定で、土台となる穴掘りも着々と進んでいました。

 次は何が始まるのだろうと思っていたら、なんと大型建設用のクレーンの組立てだったのです。それは結構高かった。ここを通る人たちは皆、唖然として見上げていきます。

 てっぺんの小さな操縦室の上には、作業員が二人いるのが見えました。しかし、あの高さでの作業を思うと、気が遠くなりそうです。この日の気温はマイナス6度、体感温度はマイナス10度、この高さはトリプル難度でしょう。地上で見ている私の方が震えてしまいます。
(撮影=バンクーバー・はのち 2012年1月19日)


 (12/01/23 07:00)  





■キーワード
私の一枚  クレーン  


■関連文章
  • 【私の一枚】 雪やこんこ リスさん、こんにちは(12/01/21)
  • 【私の一枚】 もうすぐこの景色ともお別れ(11/12/31)
  • 【私の一枚】 もしかして…(11/12/24)
  • 【私の一枚】 『エンジェル』探して三千里(11/12/17)
  • 【私の一枚】 皆既月食(11/12/12)
  • 【私の一枚】知っていると得をする クレジットカードの安全な捨て方(11/12/04)
  • 【私の一枚】 熊本県庁のイチョウ並木(11/11/29)
  • 【私の一枚】 追憶(11/11/26)
  • 【私の一枚】 トウモロコシ畑に分け入る家族連れ(11/11/13)
  • 【私の一枚】 琵琶湖の底を250メートル掘ったら・・・(11/11/05)
  • 【私の一枚】 知っていると得をする みかんの皮の剥き方(11/10/28)
  • 【私の一枚】 赤いほっぺのキツツキさん(11/10/11)
  • 【私の一枚】 野鳥のオアシス(11/10/05)
  • 【私の一枚】 古都で秋をみっけ!(11/10/02)
  • 【私の一枚】 阿蘇で見た蕎麦の花(11/10/01)