印刷版   


【私の一枚】まどかコンサート~東日本大震災支援プロジェクト~

 【大紀元日本3月9日】3月3日土曜夜、バンクーバーの聖十字教会で開かれたチャリティーコンサートに行ってきました。このコンサートは、宮城県仙台市若林区荒浜にある知的障害者就労支援事業施設 「まどか荒浜」が去年の震災で大きな打撃を受けたことから、日本の聖公会が「いっしょに歩こう!プロジェクト」を立ち上げて開催されたものです。

 コンサートは子供によるハープやピアノの演奏に始まり、琴とピアノの二重奏、合唱、プロによるオペラの独唱とピアノ独奏などバラエティーに富んだなごやかなショーでした。

 休憩時間にはクッキーやサンドイッチなどをほおばり、皆さん、ぺちゃくちゃと愉しい時間を過ごされていました。この施設での手作りクラフトも販売されました。

 私の一枚は「春告げ花」のスノードロップ。東北にも早く春が来ますように。

 (撮影=バンクーバー・はのち 2012年3月5日)


 (12/03/09 07:00)  





■キーワード
私の一枚  スノードロップ  まどか  


■関連文章
  • 【私の一枚】バンクーバー初のスクランブル交差点とは(12/02/28)
  • 【私の一枚】 春の海(12/02/18)
  • 【私の一枚】 朝早く仕事に行く人に悪い人はいない(12/02/11)
  • 【私の一枚】 迎春(12/02/04)
  • 【私の一枚】 見よ、クレーン組立て中(12/01/23)
  • 【私の一枚】 雪やこんこ リスさん、こんにちは(12/01/21)
  • 【私の一枚】 もうすぐこの景色ともお別れ(11/12/31)
  • 【私の一枚】 もしかして…(11/12/24)
  • 【私の一枚】 『エンジェル』探して三千里(11/12/17)
  • 【私の一枚】 皆既月食(11/12/12)
  • 【私の一枚】知っていると得をする クレジットカードの安全な捨て方(11/12/04)
  • 【私の一枚】 熊本県庁のイチョウ並木(11/11/29)
  • 【私の一枚】 追憶(11/11/26)
  • 【私の一枚】 トウモロコシ畑に分け入る家族連れ(11/11/13)
  • 【私の一枚】 琵琶湖の底を250メートル掘ったら・・・(11/11/05)