世にも不思議な出来事

2014年09月09日 07時00分
【大紀元日本9月9日】世の中には不思議な出来事があるものです。多くの人はこれらのことを、単なる「偶然」として片付けてしまいます。しかし、偶然では済まないような、奇妙な出来事もあるのです。

酷似する二人の女性

 米国ニューヨークに、アイリン・テリサ・マクロリンとアイリン・メアリ・マクロリンという二人の女性が住んでいる。二人はともに1960年12月6日生まれだが、二人は双子でもなく、全くの赤の他人。二人の間の「偶然の一致」はこれだけではない。子供の誕生日、父親の誕生日が全く同じで、二人の夫の誕生日は3日しか違わないという。

別れていた双子

 米国オハイオ州に双子の兄弟が住んでいる。二人は生まれてから間もなく、別々の家族に引き取られた。両方の家庭は子供にジムという名前を付け、二人は大人になっても互いの存在を全く知らなかったが、ともに司法関係の職業訓練を受けたことがあり、ともに機械製図と大工仕事が得意だった。また二人の妻の名前はリンダで、二人とも離婚し、再婚した妻の名前も同じベティーだった。更に、二人がそれぞれ飼っていた愛犬の名前はトーイ。ジム・ルイス(Jim Lewis)とジム・スプリンガー(Jim Springer)は1979年2月9日に再会するまで、39年間、お互いを知らずに生活していた。

 同日に亡くなった双子の兄弟

 フィンランドの71歳になる双子の兄弟は別々に住んでいたが、2002年3月のある日、それぞれ離れたところの同じ道路で自転車に乗って走っていたところを交通事故に遭い、二人は2時間の差で死亡した。

 二度子供を救う

 30年代に米国デトロイト市で起きた出来事。ジョゼフという名前の男性は道を歩いていたところ、高いビルから赤ちゃんが落ちてきたので、素早く両手を伸ばして赤ちゃんを受けとめた。一年後、彼は同じ道を歩いていたところ、再びそのビルの窓から落ちてきた子供を受けとめた。

 三つ子の兄弟

 2009年9月に三つ子の兄弟である趙凌宵さん、趙凌漢さん、趙凌雲さんは中国石油大学の青島分校に入学した。この三つ子の兄弟は山東省高密市柏城鎮小川崖村で生まれ育った。三人の大学入試の成績はそれぞれ616点、617点と618点で連続していた。このことは当時その地方でしばらく話題となった。

(翻訳編集・神岡純)
関連キーワード
^