信じられないほど美しい50歳の香港モデル、写真集は即完売

2015年07月17日 15時03分
【大紀元日本7月17日】出産を経験した女性が50歳になって、カメラの前で堂々と肌をさらせる自信のある人はあまりいないだろう。しかし、香港出身のモデル・羅霖(キャンディ・ロウ)は違う。写真によっては20代に見える容姿には、誰しもが驚きを隠せない。15日に香港で発売された写真集の初版3000部は即完売したという。

 写真には露出の多い水着姿や、背中がおおきく開いたドレスでポーズしている。加齢とともに目立つシワやくすみもなく、インターネットユーザーは、画像加工処理を疑っている。それでもなお、引き締まったボディを保つために、並ならぬ努力をしていることがうかがえる。

 羅霖は1991年、香港テレビ局アジア・テレビ主催のコンテスト「ミス・アジア・ページェント」で優勝。その後、3人の男子を出産し、現在も子育てのために、テレビやドラマ、モデルとしての仕事は多くない。3年前に家庭内暴力のため離婚したと伝えられている。

 香港紙・林檎日報の取材に答えた羅霖は「意を決して50歳で写真集を出しました。1991年にミス・アジアに出たときの写真集が処女作で、今回が最後の作品です」と、次回作の予定がないことを語った。

 美しさを保っている羅霖の容姿に、周囲は驚きを隠せない。Facebookの公式ページの支持者は3500人以上に達し、「気骨ある精神力の持ち主なんでしょう、最も美しいママを応援しよう」「50歳でどんな服でも着られるなんて、信じられない、支持する」などファンからのコメントが残されている。

記者会見で家族と並ぶ羅霖。左から母親、長男、羅霖、三男、次男 (ネット写真)

羅霖の新写真集の一枚 (ネット写真)

羅霖の新写真集の一枚 (ネット写真)

(翻訳編集・佐渡 道世)


 キーワード:

関連キーワード
^