THE EPOCH TIMES
トップ 中国高速鉄道事故
中国高速鉄道事故
500キロ走行が可能とされる、新型の中国高速列車(ネット写真)
中国に時速500キロの列車 「誰が乗るのか」と批判殺到
2011.12.28
温州鉄道事故 「組織管理」に原因変更 技術不信を払拭するためか
2011.11.22
署名入りの詳細証言を手にする乗客・頼さん(スクリーンショット)
乗務員が乗客を殴打死 鉄道部への怒り再燃=中国
2011.09.29
利用客が撮影した、上海地下鉄事故直後の車内の様子(weibo.com)
上海地下鉄で追突事故 271人負傷 中国鉄道不信再び
2011.09.28
温州高速鉄道事故 ずさんな事後対応が浮き彫りに 被害者「涙も出ない」
2011.09.28
<中国高速鉄道事故> 信号会社会長、心臓病で急死 立入調査中
2011.08.24
7.23温州高速鉄道事故から明日で1か月。「大躍進」を遂げた中国の高速鉄道は減速され、謳われていた「自主開発」も見直されている。写真は7月25日の事故処理現場(STR/AFP/Getty Images)
中国高速鉄道、急ブレーキ 「奇跡」の誕生と終焉
2011.08.22
王勇平・元鉄道部報道官。多くの人命を失った鉄道事故の記者会見で、「信じるかどうかは自由だが、私は信じる」と無責任発言(スクリーンショット)
鉄道部報道官が「異動」 「スケープゴートだ」と同情の声も=中国
2011.08.19
中国、鉄道建設に巨額の負債 専門家は懸念の声
2011.08.08
事故現場で献花する遺族たち(Getty Images)
<中国高速鉄道事故>「事故責任を追及しない」と遺族に署名強要
2011.08.05
事故発生から6日目の7月28日、温家宝首相が事故犠牲者への献花に訪れる(Getty Images)
四面楚歌の温家宝 高速鉄道事故の裏に熾烈な権力闘争
2011.08.05
何清漣:高速鉄道事故から中国モデル経済を分析
2011.08.04
温州で起きた高速鉄道追突事故で、先頭車両が砕かれ埋められた(ネット写真)
<中国高速鉄道事故>事故車両を埋めるのは「慣例」か
2011.08.03
温州高速鉄道事故で、無残な姿となった「和諧号」(AFP PHOTO)
高速鉄道事故・新疆襲撃事件 事件多発の7月 「和諧社会」終焉告げる
2011.08.02
「今夜、百社の新聞が口をつぐんで記事を替えた。千人の記者が記事を消された。初七日の夜、1万の魂が行き場を失った」(網易微博よりスクリーンショット)
<中国高速鉄道事故>初七日に中宣部が箝口令 違反者への報復も始まる
2011.07.30
中国高速鉄道 基本的に避雷針の設置なし
2011.07.29
脱線事故の遺族らが27日、高速鉄道専用の温州南駅改札ホール内で抗議活動を行い、「7.23の真相を明らかにせよ」と訴えた(新浪微博よりスクリーンショット)
<中国高速鉄道事故>「行方不明者はどこだ」 地元紙記者、事故を語る
2011.07.29
世界を驚かせた中国高速鉄道の事故処理(Getty Images)
<中国人ブログ>「脱線する国」 韓寒、高速鉄道事故を斬る
2011.07.28
<中国高速鉄道事故>指令ミスか 魔の7分間が浮上
2011.07.27
事故で家族5人をなくした楊峰さん。特別警察の監視の中でメディアに無念さを訴えた(明報よりスクリーンショット)
<中国高速鉄道事故>「残骸処理は人命より大事か」 遺族ら、怒号をあげる
2011.07.27
事故後開かれた「内部協調会議」で、多くのメディア関係者が会場から閉め出された(ネット写真)
<中国高速鉄道事故>「死者は35人どころではない」 中国政府、情報操作体質あらわに
2011.07.26
事故現場。宙に浮いた脱線車両
高速鉄道追突 33人死亡、191人負傷=中国
2011.07.24
故障が相次ぐ中国の高速鉄道(China Photos/Getty Images)
故障相次ぐ中国高速鉄道 専門家「根源に汚職体制」
2011.07.15
暴雨で地盤沈下した高速鉄道南京駅構内(ネットからのスクリーンショット)
中国高速鉄道の南京駅で雨漏り・地盤沈下 責任者「特別な設計だから」
2011.07.15
^