「被害広げた」 コロナワクチン接種後死亡で集団提訴

新型コロナウイルスワクチン接種後の死亡や健康被害をめぐり、死亡した男女の遺族や健康被害を受けた13人が17日、「国はマイナス情報を事実上広報せず、被害を広げた」として東京地裁に提訴した。
NEW
トップニュース
地域別トピック

長寿の秘訣:イタリアの研究者が解き明かす、100歳までの生き方

35年に及ぶ研究で、100歳まで生きる方法に迫る成果を積み重ねてきました。

石工と山の精霊【世界むかしばなし】(8)

昔々、あるところに石工が暮らしていました。石については豊富な知識があり仕事ぶりが丁寧だったため商売はうまくいっていました。

子供を成功に導く北欧の「失敗教育」

フィンランド人の「失敗教育」は世界的に有名であり、その方法は簡単です。つまり、子供に失敗する経験を与え、失敗に立ち向かう術と勇気を学ばせるのです。現代では多くの人が盲目的に「成功」した人々を見習おうとしますが、失敗をも味わうことの大切さを無視しています。

砂糖をやめても太る?人工甘味料が引き起こす食欲増加の罠

ダイエットのために砂糖をやめたが、逆に食欲が増して体重が増えてしまった経験はありませんか?その原因は人工甘味料にあるかもしれません。

医学専門家がキャベツを推奨!食事前に食べるだけで痩せる科学

痩せられないのは「肥満菌」が多すぎるから?食事前に1つの食品を食べると改善されるかもしれません。日本の多くの著名な医学専門家や医療センターは、糖尿病や肥満の患者にキャベツの摂取を推奨しています。これにより、減量と血糖値の低下が期待できます。
ライフスタイル