大紀元時報

最大10Lまで!大きいサイズの服・靴が買えるおすすめショップ5選

2020年05月25日 00時05分
西表カイネコ/PHOTOZOU
西表カイネコ/PHOTOZOU

旅の楽しみと言えばショッピング!日本を訪れたら服や靴を買いたいけれど、自分にちょうど良いサイズがあるかどうか気になる…。今回はそんな声に応える、大きいサイズの服や靴が買えるお店5選をご紹介します。

1. サカゼン(メンズ・レディース)

最初にご紹介するのは、東京など関東エリアを中心に店舗展開している衣服販売店「サカゼン」です。カジュアルなデザインから、スーツやジャケットなどビジネス・フォーマルシーン用まで多彩な品揃えを誇ります。
複数ある店舗の中で、大きいサイズの取り扱いが豊富なのが「馬喰町店」。同ビル内に商品本部があるため最新の商品がいち早く投入されるほか、東京駅からアクセスしやすいのも魅力です。

※画像は新宿店です

Kentin/Wikimedia Commons

2. フォーエル(メンズ・レディース)

続いては、大きいサイズの専門店「フォーエル」グループをご紹介します。カジュアルなものからスーツまでさまざまな種類がそろい、ベルトなどの小物類も豊富にラインナップ。
北海道から沖縄まで全国に60店舗ある中で、おすすめは群馬県にある「高崎本店」。大型店舗で品揃え豊富です。

※画像はいわき店です

Altomarina/Wikimedia Commons

3. しまむら(メンズ・レディース)

続いては、首都圏の郊外を中心に全国に店舗を展開する「しまむら」グループをご紹介。価格の安さと商品バリエーションの豊富さで、世代を問わず大人気のお店です。大きいサイズが充実していることでも知られ、しかも流行をおさえたデザイン&低価格とあって好評を博しています。
数多くある店舗の中で、おすすめは神奈川県横浜市の「港北東急S.C.店」。売場面積は約1,500平方mと日本最大の広さを誇ります。きっとお気に入りの1枚が見つかるはずです。

※画像は別店舗です

西表カイネコ/PHOTOZOU

4. 大きい靴の大きな専門店 テン(メンズ・レディース)

続いては「大きなサイズだけ」、総数5,000足以上の靴を取り扱う専門店をご紹介します。パンプス・ブーツ・ローファーなどの革靴から、ウォーキングシューズ・スニーカーなど多様な種類を販売。デザインも定番から流行ものまでしっかりおさえられているのがうれしいですね!

5. eur3(エウルキューブ)(レディース)

最後は、普段使いからお出かけ用まで種類豊富な商品がそろうレディースファッションのお店をご紹介します。単にサイズが大きいというだけでなく、着心地のよさとスッキリ見えるシルエットにこだわったデザインが特徴。ポイントとなる装飾はスタイルよく見える位置にあしらわれ、丈の長さやラインの工夫で気になる部分を隠してきれいに体型をカバー。手が届きにくい背中や脇などのファスナーをなくすことで着替えもラクラクです。
店舗は全国に多数展開されており、おすすめは「コクーンシティさいたま新都心店」。店舗面積が広く、商品数も豊富です。

取り扱いサイズの一例を挙げると、服2L〜10L・靴25cm〜31cmなど(いずれも日本の規格)。各店舗によりさまざまなので、問い合わせてみることをおすすめします。

 

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

 

※WOW!JAPANから転載

ご寄付のお願い

クレジットカード決済

※銀行振込での単発寄付はこちら
関連キーワード
LINE NEWSに『中国の今を伝える 大紀元時報』を登録する方法
^