大紀元時報

かわいい動物たちと触れあえる!東京のおすすめ動物カフェ5選

2020年06月13日 15時58分
nomura
nomura

東京には、かわいい動物たちと触れあえる素敵なカフェがたくさんあります。今回はその中から、猫、ウサギ、鳥、フクロウ、ヤギたちと癒やしの時間が楽しめる人気の動物カフェを5つご紹介します!

1. きゃりこ

都内に新宿店と吉祥寺店の2店舗を展開している、かわいい猫たちと遊べるカフェ。中でも新宿店は、猫の数もフロア面積も都内最大級!総勢50匹の猫たちに癒やされる、夢のような空間が広がっています。土・日・祝日の2:00 pm - 6:00 pmは混みあうため、電話での予約がおすすめ。長時間滞在する場合は、フリータイムなどのお得なパック料金が適用されます。

利用料金
60分:平日1,000円、土日祝1,200円
フリータイム:平日2,500円、土日祝3,000円
延長10分:150円

Roxanne Ready/Flickr

2. Ra.a.g.f(ラフ)

こちらで一緒に過ごせるのはウサギ!店内にはさまざまな種類のウサギがいて、ぴょんぴょん飛び跳ねる姿を見ているだけで癒やされます。身体をなでたり、おやつ(150円)をあげたりすることもできるんですよ。お店の利用は、30分もしくは60分のコース(いずれもワンドリンク制)から選択。場所は東京メトロ・明治神宮前駅から徒歩約5分です。

利用料金
60分:1,100円
お試し(30分):800円
延長30分:550円

John Gillespie/Flickr

3. 鳥のいるカフェ

こちらは色とりどりのインコたちが飛び交うお店。手や肩、頭などに飛んできてくれるので、餌をあげたりしながら、たっぷり触れあうことができます。エントランスには、フクロウやタカなどの猛禽類もいるので、ぜひ会いに行ってみてくださいね。服が汚れるのが心配な方には、ポンチョを無料で貸し出してくれるので安心。人気の観光エリア・浅草にお店があり、立ち寄りやすいのもうれしいポイントです。

利用料金
60分:1,500円
お試し(30分):1,000円
延長15分:300円

yamauchi/Flickr

4. アキバフクロウ

こちらのお店で出会えるのは、約30羽のフクロウたち。少人数・完全予約制で、1度の利用につき60分の癒やしの時間を満喫できます。店内では「安らぎのエンターテイメント」をコンセプトに、写真撮影・ふれあい・手乗せ・専属カメラマンによる記念撮影といったタイムテーブルを用意。帰りには、撮影データをかわいくデコレーションしたポストカードをプレゼントしてくれるんですよ。JR秋葉原駅から徒歩2分。英語・中国語(繁体字)対応のホームページから予約可能です。

利用料金
60分:2,000円

sarahlbishop/Flickr

5. 桜丘カフェ

渋谷駅から徒歩4分のカフェです。店内はオーナーこだわりのアンティーク家具と間接照明を配したおしゃれなインテリア。テラスに設けられた小屋では、「さくら」と「ショコラ」という名前の、白と黒の2匹のヤギがお出迎えしてくれるんですよ。メニューも充実していて、ランチセットやアラカルト料理といったフードメニュー(1,000円前後)やスイーツ(600円前後)、種類豊富なドリンク(500円~)が楽しめます。
※入店料などは不要

Dick Thomas Johnson/Flickr

いかがでしたか?かわいい動物たちの姿を眺めているだけで、癒やされちゃいますよね。おいしいお茶を飲みながら、のんびり過ごしてみてください。

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

原文を読む

記事提供元

ご寄付のお願い

クレジットカード決済

※銀行振込での単発寄付はこちら
関連キーワード
LINE NEWSに『中国の今を伝える 大紀元時報』を登録する方法
^