印刷版   

【サバイバル中国語】5-まとめ

 【大紀元日本5月2日】

 近年、中国では、サービス業における接客マナーが全般的に向上してきました。特に、ホテル、レストラン、デパート等では、随分よくなりました。ですから、聞き取れないことがあったら、遠慮せずにわかるまで尋ねましょう。日本ほどではないにしても、かなり丁寧に応対してくれるはずです。

 音声: 

(智)


 (08/05/02 00:00)  





■関連文章
  • 【サバイバル中国語】5-(4)「5時半です」(08/05/01)
  • 【サバイバル中国語】5-(3)「今何時ですか?」(08/04/30)
  • 【サバイバル中国語】5-(2)「レストランは2階です」(08/04/29)
  • 【サバイバル中国語】5-(1)「レストランはどこですか?」(08/04/28)
  • 【サバイバル中国語】4-まとめ(08/04/25)
  • 【サバイバル中国語】4-(4)「2本ください」(08/04/24)
  • 【サバイバル中国語】4-(3)「安くしてもらえませんか?」(08/04/23)
  • 【サバイバル中国語】4-(2)「高すぎます」(08/04/22)
  • 【サバイバル中国語】4-(1)「1斤いくらですか?」(08/04/21)
  • 【サバイバル中国語】3-まとめ(08/04/18)
  • 【サバイバル中国語】3-(4)「値段の言い方」(08/04/17)
  • 【サバイバル中国語】3-(3)「いくらですか?」(08/04/16)
  • 【サバイバル中国語】3-(2)「十・百・千・万」(08/04/15)
  • 【サバイバル中国語】3-(1)「0~10」(08/04/14)
  • 【サバイバル中国語】2-まとめ(08/04/11)