■大紀元日本 http://www.epochtimes.jp/jp/2008/08/html/d12316.html



【コメディー】平安五輪

文:文雀

 【大紀元日本8月7日】

≪とある北京市当局上層幹部の治安安全会議で…≫

 北京市長「…どうも国内外の治安状況が最近良くない。チベット騒乱、昆明のバス爆破、ウィグルの武装警察襲撃と…はたまた五輪トーチが廻る海外の市内ではフリーチベットの嵐と…北京五輪だというのに、市をあずかるものとして、どうも不安が拭い去れない。治安機構の皆さん、どうか私を安心させてくれないかね」

 北京市警司令「市長のご心配もごもっともです。既に北京国際空港の入境管理のPCには、法輪功、フリー・チベット、フリー・ウィグル…等等の個人情報ファイルをアップロード済みで、市内には10万人の市警察官のほか、ボランティアによる民警もまた増強してありますので、最終的には50万人強にはなりそうです。どうです、これでこそ平安五輪です」

 市長「…」

 武装警察司令「ややこしい辺境の地でありますチベットには、まず二個戦車大隊を増派し、反動的なウィグル地区にはカシュガルに急遽装甲車を装備した二個歩兵大隊を増派して鎮圧中です。どうです、これで市長のお悩みも晴れましたかな?これでこそ平安五輪です」

 市長「…」

 人民解放軍司令「市長も党員のお方。やはり、解放軍が安心させてあげましょう。まず、市上空には武装ヘリが哨戒行動に出ます。これにより空対地の機銃掃射が可能です。さらには、市郊外には地対空ミサイル中隊が二個、さらに一個戦車師団、二個歩兵大隊が待機し、不測の事態には一気に市内を制圧できる態勢です。どうです、これこそ平安五輪でしょう」

 市長「…それでも市内が混乱して収拾できなかったら?…」

 治安関係者一同「そのときは、市長自らフリーチベット!を叫んでください。さらに、フリー・ウィグル!フリー・モンゴル!フリー・ファールンコン!さらにはフリー・民工!と連呼してください。それで事態は一気に沈静化の方向に向かいます…」