国際 珍事

【動画】危ないよ…猫を捕まえるため、高速道路を行ったり来たり

2016/08/29
更新: 2016/08/29

米ヒューストン当局は最近、防犯カメラに映った、猫を捕まえるために高速道路をうろつく女性の姿を公開した。幸い、このハプニングでけが人は出ていない。

 

同市ハリス群有料道路局が公開したビデオには、高速道路上で、ふくよかな中年女性が、自らが乗っていたとみられる車を中央の車線に放置し、他の走行車に気を配ることなく行ったり来たりしている。女性の先には、路上を縦横無尽に走って逃げる猫が映っている。

目の前を横切る女性に、車は一時停止し、渋滞が起きた。一部の人は、ともに猫を捕えようとしている。やがて警察が到着するものの、女性は猫を探すことをやめなかった。

当局は、猫を救い出そうとしたのはソマリア人の女性と発表。映像の公開と同時に、ドライバーが高速道路で下車して何らかの行動をとることは危険だと注意した。

猫は無事、女性に救われた。このハプニングでけが人は出ていない。

(翻訳編集・佐渡 道世)

関連特集: 国際