■大紀元日本 http://www.epochtimes.jp/jp/2009/09/html/d69787.html



女性は47時間17分しか秘密を守ることができない。(写真:Getty images)

女性は秘密を47時間しか守れない、研究で判明

 【大紀元日本9月20日】

 女性はいつまで秘密を守ることができるのだろうか。最新の研究によると、2日間を超えないのである。 

 研究者によると、女性たちは通常、ある秘密を47時間15分しか守ることができず、その後その秘密を他人にばらすのである。

 研究は、18歳から65歳までの女性3千人を対象に行なったが、その結果、いかなるプライバシーまたいかなる極秘のことであっても、10人中4人は秘密を守ることができなかった。

 調査を受けた女性の半数が、お酒を飲んだら秘密を他人にばらしかねないと認めた。彼氏や旦那、女性の親友や母は通常、秘密をばらす第一の対象者だという。

 本研究を助成したイギリスの責任者によると、本研究の主旨は女性が他人にどれくらい秘密にしておけるかを究明することである。「女性には秘密が守れないと言われるが、しかしわれわれは秘密がこれほど迅速にばらされるとは思いもよらなかった」

 女性が通常何の関係もない他人に秘密をばらすことも、本研究で判明した。そして、ある情報はどれほど重要であっても、その秘密は一般的に48時間以内にばらされると言う。

 本研究はさらに次の研究結果も得た。1人の女性は1週間におよそ3つの秘密を知ることができ、彼女たちは通常これらの秘密をさらに少なくとも1人にばらすのである。でも、3分の2の女性は、秘密をばらした後に後悔すると言う。

(翻訳・編集/小林)