■大紀元日本 http://www.epochtimes.jp/jp/2010/03/html/d35310.html



ドイツのある動物園で「逆さまに建てた家」で観光客を引き寄せる(ネット写真)

お家が逆さになっちゃった!もちろん室内もさかさま!=ドイツ

 【大紀元日本3月22日】お家が逆さになっちゃった!ドイツのある動物園で観光客を呼び込むために、奇想天外なこんな建物を造った。この動物園では、色んな動物を見ることができるほかに、逆重力の不思議も体験できる。

 英紙「デイリー・メール」によると、ドイツ・ゲトフ(Getorff)市の大工ジェハド・モードホースト(Gerhard Mordhorst)さんと同僚たちは数カ月間を費やし地元の動物園内に、世界初の「逆さまの家」を建てた。この家は外見が逆さになっているだけではなくて、中のリビング、キッチン、トイレなど家具や装飾も全て逆さになっているという。

 モードホーストさんは、「これまでに依頼された仕事の中では、今回が最もクレージーな仕事です」と話した。彼らは金板とネジを使い家具を天井に固定したが、シャワーのような大きいパーツをバスルームにまとめるのが最も難しい作業だったと語った。

 この「逆さの家」を3月30日から観光客に正式に開放するが、観光客はきっと全く新しい「視野」に驚き、楽しめるであろう。

(翻訳編集・豊山)