凍った川に落ちた車の女性を助けて! しかし女性の行動は…

オタワ女性の車が凍った川に突っ込んだ!通行人は慌てて救助に来たが、その女性は皆の心配などお構いなしに、車の上に立って自撮りをしていた。なんともはや…現場には微妙な雰囲気が漂っていたようだ。

(自撮りしている女性の映像はこちらから)

近くに住むサーチャ・ゲラさんのビデオ映像には、事件前に女性が黄色い車での上を走っている様子が映っていた。 ゲラさんは時速60キロメートルは出ていたと推測している。

彼によると、自分の子供たちや近所の多くの子供たちが川沿いの屋外ホッケー場でホッケーをしていたところ、突然車が突っ込んできたそうだ。

救助にあたった地元住民は、当初は女性を心配していたが、女性が車の屋根の上に立ち笑顔で携帯電話で自撮りをしているのを見て激怒した。 

救助が到着した時には、車は完全に沈んだものの、危機一髪、カヌーが到着し、岸へと引き上げられることになり、女性に怪我はなかった模様。

地元住民たちは、女性が楽しんでいたことを望んではいたが「車を引き揚げるのにいくらかかるの?!」と突っ込みの声もあがったようだ。

(翻訳・井田千景)