知能テストで性格診断

知能テストで性格診断 ?にはいる数字は

国際知能指数試験問題の数学問題がネットで話題となっています。答えからその人の性格が分かるそうですよ。
図の中の?のところにはどんな数字が入るでしょうか? 下の4つの選択肢から答えを選んでくださいね。

A.6
B.9
C.12
D.30

pixabay

A、あなたは論理型人間です

論理型人間は論理的思考力が強く、問題に対して熟考してから実行することができるため、体系的な仕事に向いています。芸術家たちの気ままさはこのタイプの人には見えにくいのです。

日常生活では、論理型の人は清潔であることに注意し、ときに潔癖に至ることもあります。家族はいつも仲むつまじい。論理型の問題処理は丁寧で、上司から信頼されます。同僚や友達には礼儀正しく、誰とでも仲良くやっていけます。でも決断力が足りず、物事を考えすぎるとかえって足かせになるところも。

論理型の人は、一つのことがうまくいかず、自分のことがおろそかになってしまうことが多いが、これは完璧主義ではなく、物事にまじめすぎるということ。それがメリットでもあり、みんなを疲れさせる原因でもあると言えます。自分を適度にリラックスさせ、基準を下げ、他人の見方をあまり考えないようにしたほうがよさそうです。事業をさらに発展させるには、その既存の考え方から脱却することが大切です。論理型人間は、機関、事業、企業など内部の制度が整った機関で働くのが望ましいです。

あなたに向いている職業は?

不動産仲介業者、小売業者、看護師、荷主・購買、スポーツインストラクター、飲食業管理、旅行管理、銀行、保険、証券。

pixabay

B、あなたは直感型人間です

直観型人間には、神秘主義者、夢想家、洞見者、空想家、パラノイア、そして鬱々とした天才などが含まれます。

直観型の人は、自分の好きなこと、特に自分の特技を自由に発揮できるような職業を望んでいますが、自分が興味のない仕事に対しては、とてもよい報酬がない限り、やってみたいと思いもしません。

通常、このような人は芸術や文学の面で優れた特徴を持っています。直感形の自由奔放な考え方は、写真家、芸術家、芸人、作家などの職業の中で、まさに魚が水を得たようになります。彼らの考えでは、オフィスに座って朝9時5時にカードを打ち、きちんとしたスーツを着て会議をするホワイトカラーの生活は耐え難いのです。企業に勤めていると、標準化された管理が自分たちの能力を縛り付けていると感じ、転職を考えがちになります。

直観型人間の欠点は、何かに対して先入観を持っていると、それに対してとまどってしまうことです。また、好みの仕事や目標に出くわすと、寝食を忘れてしまい、家族の気持ちを忘れてしまうことがよくあります。自分の健康や家庭のことを考えて、にエネルギーや時間をかけすぎないことを提案します。

人間関係において、直観型は大雑把で、常に話が脱線し、他人に対して寛容ですが、反対意見があるとためらわずに発言してとまどうこともあります。

あなたに向いている職業は?

写真家、デザイナー、スタイリスト、俳優、ジャーナリスト、画家、彫刻家。

pixabay

C、あなたは行動型人間です

行動型人間はベンチャー精神に溢れており、日頃からビジネスのチャンスを見いだすことができると同時に実務家でもあり、決断したら絶対に自分の判断を信じます。

行動型人間は往々にして自信に満ち溢れていて、学生時代の成績は優秀であるにもかかわらず、子供のようないたずらっぽいところがあります。彼らはあまり本を読みませんが、頭の良さでクラスの中では簡単にトップクラスに。仕事では、鋭敏な判断と果敢な行動で、ねばり強い業績をあげます。行動型が会社の役員になれば、一見、気まぐれなやり方にみえても仕事の効率化に大きく役立つでしょう。

気をつけなければならないことは、行動型人間の自信過剰なところあるだけに、他人のアドバイスをうまく聞けないことがあり、群を抜く業績が同業を羨ましがらせ、嫉妬されることもあるので、適当にフェードアウトさせることが、こうしたトラブルを解決する方法でしょう。自分を信じ、他人の忠告にも耳を傾けてこそ、事業に役立つのです。
あなたに向いている職業は? 

広告主の管理、雑誌編集者、テレビプロデューサー、マーケッター、ライター、ソーシャルワーカー、起業家、営業。

pixabay

D、あなたは思考型人間

思考型の人には、哲学者、理論数学者、存在心理学者、そして自分の内面世界に完璧な現実を作り出す傾向のある人などがいます。

自分や他人の感情に無関心であるため、自分の意見を受け入れるかどうかは気にしません。静かな時に、自分の考えを手綱から外しがちで、もししっかり育成すれば、思考型の文芸気質は理性的な頭脳と結合し、事業にとても役に立つ。会社の経営陣に就くことができれば、部下の意見をよく聞きますが、たくさんの意見の山の中で自分の本来の判断を徐々に見失うことになりがちなので、良いアシスタントがいるとよいですね。

家庭生活において、思考型人間は仕事と家庭の比重のバランスをよく取り、かつ一定の生活品位を備えています。仕事が忙しくても、時間を作ってお茶を飲んだり、定期的に旅行にいったりします。考えるタイプの人の欠点は、仕事の中では、安易に現状に満足しがちで、多く充電しないと現代社会のペースについていくことができないということです。

あなたに向いている職業は? 

専門の教育教師、建築設計士、訓練マネージャー/トレーナー、プロのプランニングコンサルタント、心理カウンセラー、Webサイト編集者、ライター、仲介者、キュレーター。

 

《看中国より》

(大紀元日本ウェブ編集部)