印刷版   


【私の一枚】 カラスの行水?

 【大紀元日本7月30日】前回、可愛い野鳥がやってきたので「水でもあげましょう」と、ちょっとひび割れている小鉢に水を入れ、ベランダの手すりに置きました。いつも見張っているわけにもいかないので分かりませんが、小鳥たちが来たかもしれません。

 バンクーバーも昨日の日曜日から、夏が来たかのような汗ばんだ天気になっています。おや、カラスがやってきましたよ。「はい、そこの君、その水は君のためじゃないから、君には小さすぎるから・・・ちょっと君! 無理だから!」と言ってる矢先に、ガチャ~ン(涙)。やってくれました。

(撮影=バンクーバー・はのち 2011年7月25日)


 ****************************************************

 <募集します>

 貴方のとっておきの写真を一枚、文章を添えてお送りください。美しい自然、思い出の町かど、家族、動物、面白い看板など・・・テーマは自由です。詳しくは情報広場をご覧ください。

 (11/07/30 07:00)  





■キーワード
私の一枚  カラス  行水  


■関連文章
  • 【私の一枚】 ブラックベリーよ、さようなら(11/07/23)
  • 【私の一枚】 コインランドリー(11/07/20)
  • 【私の一枚】 たった一日だけ、ホテイアオイの花は咲く(11/07/18)
  • 【私の一枚】 バードウォッチャーじゃないけれど・・・(11/07/16)
  • 【私の一枚】オイッサ!オイッサ! 山笠があるけん博多ったい!!(11/07/15)
  • 【私の一枚】 熊本の清酒(11/07/09)
  • *** 【私の一枚】 募集します ***(11/07/08)
  • 【私の一枚】 いい目してますね~(11/07/02)
  • 【私の一枚】 ニガウリの苗 連理の枝?(11/06/25)
  • ある中国人から見た『日本の不思議』とは何か?(10/02/21)
  • イソップ童話の賢いカラス、実話か(09/08/11)