【動画あり】まるで別人! パパがヒゲを剃って大ショックを受ける子供たち

米アラバマ州のパパが、10年以上にわたってトレードマークだったヒゲを剃り、子供たちに衝撃を与えました。彼らの反応はソーシャルメディアで拡散されました。

「子供の頃、父がヒゲを剃って私たちを驚かせたことがあります。だから、私も同じ事をして子供がどんな反応をするのか、ずっと見てみたいと思っていました」

アラバマ州ガズデンに住む3児の父、オースティン・マシューズさんはエポックタイムズにこう語りました。

動画にはヒゲを剃りたてのマシューズさんが家を歩く姿が映し出されています。その姿を最初に目撃したのは6歳のおてんば娘ノーラちゃん。今にも泣き出しそうなノーラちゃんは両手で口を塞ぎ、絶望のあまりベッドに倒れ込みました。

娘ノーラちゃんの反応 (Screenshot/ViralHog)

ママっ子の息子ジュードくん(2歳)もパパを見るなり、タンスの後ろに隠れます。

(Screenshot/ViralHog)
タンスの後ろに隠れるジュードくん (Screenshot/ViralHog)

「思わず笑ってしまいました。彼らの反応は予想していた通りでした。子供たちは私のヒゲのない姿を見たことがなかったし、人見知りだから、怖がるだろうと思っていました。でも、すぐに慣れてくれましたよ」

しかし、驚いたのは子供たちだけではありません。マシューズさんの妻ジェシカさんも、夫の変貌ぶりにびっくり。ジェシカさんはヒゲ好きなので、少しがっかりした様子でしたが、子供たちと同じようにすぐに慣れてくれたと言います。

残念ながら、4歳の 「トラブルメーカー 」フィンくんの反応はカメラに収められませんでした。

ヒゲを剃ったマシューズさん (Courtesy of Austin Matthews)

マシューズさんは、あまりにも驚く子供たちの反応をソーシャルメディアに投稿せずにはいられなかったようです。「動画が拡散された1週間は国中の人から多くの電話がかかってきました」

そして今回の出来事を通して1つ大きな収穫があったといいます。

「もう二度とヒゲをそらないと決めたよ!」 

イギリスのロンドンで生まれ育ったライター。主に感動的なニュースや人間関係の興味深い話を取り上げている。