憧れの女性

超話題作「ワンダーウーマン」 主役ガル・ガドットのスタイルキープの秘訣

2017/06/19 07:00

 予想外の好成績で北米大ヒット公開中の映画「ワンダーウーマン」が、全米映画界とファンたちの間で話題になっている。迫力満点の戦闘シーンとロマンス、心温まるユーモアが織り込まれた、これまでにない内容だ。女性監督の視点で制作された一味違う仕上がりが、多くの女性客を魅了している。北米ではプロの批評家の9割以上がこの作品を支持している。

 一方、一躍注目のスターとなった女優ガル・ガドット(Gal Gdot)は、美貌と叡智を備え、強い戦闘力を持つプリンセス・ダイアナを演じるのにピッタリの条件を持ち合わせている。2004年にはミス・イスラエルに選ばれ、178センチの抜群のスタイルと美形の持ち主でモデル業を務めていた。映画の中では剣や武器を自由に振り回し、敵に挑む役を楽々とこなしたガドット。イスラエル国防軍で2年間の戦闘トレーナー経験があると知れば、誰もが頷くだろう。

白いスーツ姿も決まっている(ワーナー・ブラザーズ)

 実は、今年32歳の彼女はすでに2児の母でもある。綺麗なスタイルを保つ秘訣とは、「なんでも食べること」だそうだ。ストレスにならないように、食事と運動の良いバランスを保つことが大事だとニューヨーク「BAZAAR」誌に話す。一方、イギリス「Marie Claire」誌のインタビューに対して、彼女はより具体的な内容を明かした。「朝食はたっぷり取る」「大量のタンパク質と野菜・果物をとる」「水分を多くとる」、また娘と一緒に作るスペシャルフルーツ野菜スムージーを飲むことも重要だと語る。良いスタイルを維持するには、タンパク質や野菜・果物、水などで身体を作り上げ、新陳代謝を促すことが必須だと語った。

 とはいえ、ハンバーガー、アイスクリーム、チョコレートなど、なんでも食べるというガドット。強くて可愛らしいガドットのことをいろいろと知ってしまった今、今夏の日本公開が待ち遠しい。

(ワーナー・ブラザーズ)

(翻訳編集・豊山)

関連特集

^