【私の一枚】 こんなにたくさんのゴムボート見たのは初めてです

【大紀元日本9月23日】ここはBC(ブリティッシュ・コロンビア)州の中間地点、バンクーバーから車で3時間ほどのオカナガン渓谷にある湖の近くの川です。ここの人たちは、暑い夏はゴムボートを使って遊びます。これならお年寄りでも子供でも、家族全員が楽しめます。

途中の川にもボートがプカプカと束になって浮いていました。皆がリラックスした笑顔です。中にはグラスファイバーのような物で出来ているものや、席と中央に平らな部分があるものなど、ちょっとしたパーティー気分も味わえそう。音楽を聴いたり、おしゃべりをしたりしながらプカプカと涼んでいました。

今年の日本の夏はもうおしまいのようですが、来年の夏の参考にしていただければと思いました。

(撮影=オカナガン渓谷・はのち 2014年8月9日)