動脈硬化を改善する7つの自然食品

世界中で毎年約 1800 万人がこの病気で死亡

アテローム性動脈硬化症は、簡単にいえば、血管に余分なコレステロールがたまり、 血管が狭くなったり詰まったりする病気のことです。 現在、心血管疾患による主な死亡原因となっており、世界中で毎年約 1800 万人がこの病気で死亡しています。 この病気は複雑で、自己免疫、感染症、不適切な食生活、その他の既知および未知の要因が関係しているのです。

伝統的な西洋医学的治療法と比較して、一部のサプリメントが、予防的な役割を果たす可能性がありますが、気を付けなければならないことは、場合によって、そのサプリメントが逆効果になることがわかっています。

アテローム性動脈硬化を逆転させる7つの自然食品

アテローム性動脈硬化の予防または回復に役立つ 7 つの栄養素、または食品に関する査読済みの研究結果の一部を以下にまとめました。

1. ビタミンB

ビタミンB群を食事に取り入れることは、心臓病による死亡を防ぐ簡単な方法です。2005年に「アテローム性動脈硬化症」誌に掲載された二重盲検ランダム化研究では、2.5mgの葉酸、25mgのビタミンB6、0.5mgのビタミンB12の単純な介入により、1年以内に動脈の厚さが大幅に増加し、減少したことがわかりました。そしてこの効果はナイアシンまたは葉酸単独でも達成できるのです。

注意:プロバイオティクス(善玉菌)のサプリメントを含め、ビタミンB群の供給源には常に天然のものを選び、体に必要な栄養素を自然のものからできるだけ摂取するようにしてください。あるいは、全食品から天然由来で抽出したものを選び、店の棚にあふれる合成や半合成で製造されたサプリメントは避けることをお勧めします。

動物の肝臓、魚、肉、全粒穀物、ナッツ、豆、卵黄、酵母はすべてビタミン B の豊富な供給源です。

2. ニンニク

ニンニクは広く研究されており、ニンニクを定期的に摂取すると寿命を延ばすことができます。 ニンニクは動脈の詰まりを改善し、生命を脅かす健康上の利点がいくつかあるのです。

3. ザクロ

この超治癒効果のある果物は、動脈の詰まりを解消することが判明しており、女性の卵巣機能の回復など、人間にとって数十の健康上の利点があることが実験で示されています。

4.キムチ

韓国のキムチは、主に白菜、ピーマン、その他さまざまな材料を発酵させて作り、時には発酵させた魚も使われます。動物実験では、発酵白菜がアテローム性動脈硬化の進行を遅らせることが判明しました。さらに、キムチに含まれる有益な菌株は、体に有害な有毒化学物質も分解することも判明しています。

 

主に白菜、ピーマン、その他さまざまな食材を発酵させて作られる韓国のキムチ(Nishihama / PIXTA)

5.L-アルギニン(必須アミノ酸で、乳製品、肉類、海産物から)

このアミノ酸は動脈壁の肥厚を防ぐ効果があり、動物実験では動脈壁の厚さを最大 24% 減少させることが示されています。アルギニン補給に関する広範な研究に基づいて、アルギニン補給は150の既知の健康上の利点に加えて、心血管疾患に関連する根本的な機能不全、つまり内皮機能不全の改善に有益であることが判明しています。

6. クルクミン

インドのスパイスであるターメリックに含まれる主なポリフェノールであるクルクミンには、優れた心臓保護効果があることがわかっており、30以上の研究でこの効果が確認されています。 ある研究では、クルクミンが動脈の詰まりに伴う動脈損傷(新生内膜形成)を防ぐ可能性があることがわかりました。

7.ゴマ

ゴマは地球上で最も過小評価されているスーパーフードの 1 つかもしれません。研究によると、ゴマは関節炎の痛みの治療においてタイレノール(解熱鎮痛剤)と同じくらい効果的であることがわかっています。ゴマは心臓を保護する理想的な食品であり、アテローム性動脈硬化症の発症を防ぐ可能性があります。ある動物実験では、ゴマがアテローム性動脈硬化症のプラークの形成を防ぐことが判明しました。また、別の人を対象とした研究では、ゴマやタヒニ(ゴマをペースト状にした調味料)を食べると心血管疾患の血液マーカーのレベルが低下することがわかりました。

ゴマは、アテローム性動脈硬化症の発症を防ぐ、心臓を保護する理想的な食品です(kai / PIXTA)

心臓病を予防する鍵は、考え方を変えること

上記は、心血管疾患の予防と回復における科学的根拠に基づいた自然介入のほんの一部です。 日常生活では次の点に注意してください。:

· 心臓病の発症は避けられない病気ではなく、家系の遺伝や時代だからと言い、心臓病は避けられない病気として受け入れないでください。

· 何を食べるか、何を食べないかについて私たちが毎日下す決定が、非常に重要なのです。

· 私たちは食品の薬効を利用し、スタチン系薬剤(血液中の悪玉コレステロー低下させ、動脈硬化などを予防する薬)が必要であるという製薬業界における「避けられない」という思考を捨てるべきです。

· 栄養を利用して健康を管理し、身体を治癒しながら栄養を与え、長期的な健康効果を維持できる唯一の薬は食べ物であることを再認識してください。
 

 

Sayer Ji