【ニューヨーク通信】安上がりでとってもおしゃれな結婚式

【大紀元日本9月16日】夕暮れ時、ニューヨーカーの憩いの場、ワシントン・スクウェアーで、ちゃっかりと結婚式を挙げたカップルがいました。

進行係も兼ねる新郎(山崎)

ワシントン・スクウェアーのアーチの下に机を並べ、装飾品を置いて、あっという間に、結婚式の祭壇にしてしまいました。神父さんはおりませんでしたが、新郎さんが、全部を取り仕切り、顔に満面の笑みをたたえて本当に幸せそうでした。

場所は公園のアーチの下(山崎)

ご親族の方々(山崎)

ビルマ人のカップルで、シンガポールから来たそうです。ご家族もご一緒に参列です。他の参列者は、お友達そして、ほとんどは通りすがりの人たちでした。

こういう結婚式もすてきだなと、見ていてつくづく思いました。豪華なホテルや教会でお金を使うより、シンプルで実用的で、お金はこれから二人の生活の部分に使えばいいのです。

参列者のほとんどは通りすがりの人々(山崎)

公園をバックにポ-ズ(山崎)

新郎が、新婦を「私が結婚する人はとても美しくてすばらしい女性」と紹介していましたが、この言葉のとおり、この結婚が将来のお二人にとって永遠で末永い幸せであらんことを願わずにはおられません。

(山崎=NY)