THE EPOCH TIMES

運命の人 40年来の友人同士が結婚

2018年07月08日 06時00分

SNSが当たり前となった昨今、昔の知り合いと繋がるのは簡単なこと。人生後半で独身、酸いも甘いも知り尽した二人が出会えば、惹かれ合うこともあるでしょう。ましてや相手が昔の恋人ならば、進展は早いのかもしれません。

キンバリー・ディーンさん(Kimberley Dean)とロン・パルマ―さん(Ron Palmer)が交際していたのは、37年前。米ミネソタ州の高校生だった二人は仲の良いカップルでした。しかし、若者の恋愛は往々にして長くは続かないもの。二人は別れを決意し、それぞれの道を歩むことになりました。

(WCCO/ Screenshot)

その後は、よき相談相手として時々連絡を取り合っていた二人。お互い別の人と結婚し、子供を儲けましたが、人生の後半になって離婚してしまいました。

「女性とたくさん知り合って楽しもうと思ったけど、彼女(キンバリーさん)の時ほど、よい関係を築けた女性はいませんでした」と話すロンさん。

二人が真剣に結婚を考え始めたのは、ロンさんが50歳になった時。2年前から交際を始め、今年6月、二人は子供たちに祝福されながら結婚式を挙げました。

「友人として始まり、恋に落ちて、しばらく離れたけど、また友人になりました。常に、お互いを気遣ってきた関係です」と話すキンバリーさん。

「彼女を常に愛していました。なぜなら、彼女は素晴らしい友人だからね」とロンさん。

お互いを「最高のベスト・フレンド」と称し、固い絆で結ばれていると信じる二人。映画のようなハッピーエンドを迎えたカップルのエピソードでした。

(WCCO/ Screenshot)

(翻訳編集・郭丹丹)

関連キーワード
LINE NEWSに『中国の今を伝える 大紀元時報』を登録する方法
^