FLOWER FLOWER、約1年ぶりのシングルリリース決定!

2012年でソロシンガーソングライターとしての活動を休止したyui(ソロ時はYUI)がボーカル、ギターを務めるバンドFLOWER FLOWERが2ndシングル「マネキン」を2017年8月2日にリリースすることを発表した。

FLOWER FLOWERは活動開始後、精力的にフェスへの出演、アルバムリリースなどを行っていたが、yui(Vo&Gt)の結婚、出産などにより活動はゆるやかに続けられていた。

昨年はシングルのリリースはあったものの、スタジオ作業以外の目立った活動は行っていなかった。今年に入りワンマンライブの実施や、夏フェスへの参加も発表され、ファンの間ではその動向に注目が集まっていた。

そんなyuiが約3年半ぶりに公の場に現れたのはBillboard Live OSAKAにて6月22日に行われたライブだった。

(株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ)

その後、30日に「ALLSAINTS presents “Fashion with Music” FLOWER FLOWER」と題したワンマンライブを恵比寿 The Garden Hallで行った。yuiは「会いたかったよ」とオーディエンスとの久々の対面を喜び、3年半ぶりの空気を楽しんでいる様子だった。

久々の東京でのライブとなったこの日は、「できたてほやほやの新曲を聴いて下さい」と前置きし、8月2日にリリースする『マネキン』も披露、大盛況のうちに幕を閉じた。

(株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ)

今後のFLOWER FLOWERの動きとしては、7月13日に名古屋Blue Noteにて同ファッションコラボライブ、8月にはオハラ☆ブレイク ’17夏、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017、SUMMER SONIC大阪への出演が決定している。

結婚、出産を経て、その味わいを増した、yuiの唯一無二の歌声が日本を席巻する。

(編集 柳・あきら)