【紀元曙光】2020年12月7日

79年前のこの日を、おそらく米国民は今も忘れていまい。
▼ハワイの真珠湾に停泊していたアメリカ太平洋艦隊を、日本海軍の航空機が急襲した。戦果は、先手を打った日本にとって大なるものだったが、その後の3年8か月、日本は世界最大かつ最強の敵を相手にすることとなった。
▼ほとんど無謀ともいえる戦いであった。彼我の国力の差は分かっていたことだが、日本は鬼気迫るすさまじい勇敢さを見せた後、米国に敗れて、第二次世界大戦は終わった。
▼歴史を鍵穴からのぞくように、一部分だけ見ることはいたすまい。戦争そのものでいうならば、日本はすでに中国大陸において国民党軍と砲火を交えていた。米国は、援蒋ルートを通じて蒋介石を支援していたし、フライング・タイガーズなどの義勇軍も中国へ送っていたので、どの時点で日米が戦闘状態にあったかは議論の余地がある。のちに日本の同盟国となり、また米国の仇敵となるドイツも、この頃はヒトラー承認のもとで中華民国へ軍事顧問を送っていた。
▼書きたいのは過去ではなく、一にも二にも現代のことである。我われ日本人は今、何をなすべきか。誤解を恐れずに言うならば、今一度、大和民族の勇を奮い起こし、米国社会に巣食う共産邪霊と闘い、悪魔思想に洗脳された共産党中国と闘うのである。
▼もちろん、血を流して人命を損なう戦争をするというのではない。そうではなく、魔窟に落ちた無辜の民を救出するために、共産邪霊という大悪魔との闘いを、日本人は神の側に立って、堂々と実行するのだ。今の日本政府は愚鈍ゆえ、待っていられない。