【紀元曙光】2020年12月17日

今日の東京都。新型コロナウイルスの新規感染者が822人を数えた。
▼もちろん数字だけを見ることは好ましくない。検査件数との相対的関係によって一日の新規感染者数の意味が決まる。それは分かっているが、半年前には一日に数十だった東京が今は十倍の数百。しかも、千に届きそうな勢いなのだ。
▼それを日本では「第三波」などと避けられなかった津波のようにいう。重ねて申さねばならない。11月12日に菅バイデン会談が行われた直後から、日本での感染拡大が目立って再燃した。その関連性を医学的エビデンスから説明することは難しいが、宇宙では神と悪魔の大戦が行われていることからして無関係と見ることもできない。日本は、確かに道を誤ったのだ。
▼しかし次の手立てがないわけではない。大紀元は「中国共産党に親密である国で、感染が顕著に表れている」と再三繰り返している。ならば日本政府が「中共を完全否定し、中共との経済的関係を断つ」とともに、トランプ現大統領への支持を表明する覚悟を決めれば、日本における中共ウイルスの病禍を最小限に抑えることも可能だろう。
▼しかし政府は、大紀元が伝える真意を理解せず、その逆方向へ進もうとしている。「菅日誌」を見ると、分刻みの超過密スケジュールのなかで首相は日々の公務をこなしておられるようだ。ご苦労さまではあるが、これで本当に正しい政治判断ができるのかと心配になる。
▼菅総理。トランプ大統領は英文大紀元を読んでいるのですよ。二階さんとステーキを食べるお暇があったら、うちの記事を少しは見てくださいな。