大紀元時報
おうちカフェ

【おうちカフェ】いちごは果物?野菜?

2021年03月30日 06時00分
大紀元エポックタイムズ・ジャパン
大紀元エポックタイムズ・ジャパン

いちごは、抗酸化作用があり、免疫力を高める「ビタミンC」を多く含んでいます。視力回復や眼精疲労改善に役立つといわれる色素成分、目の疲労をやわらげ視力低下を防ぐとともに、視力を向上させる働きが期待されているアントシアニンも含んでいます。5~10粒のいちごを食べることで、1日に必要なビタミンCが補えると言われています。

 

いちごは、甘みがあるため果物として位置づけられることが多いですが、草本性の植物なので野菜として扱われています。園芸学では、木の実(木本性)は果物(果樹)、草の実(草本性)は野菜と分類します。 草本性であるいちごは野菜です。 また、農林水産省の作物の統計調査でも野菜に含まれています。 ただし、実際は果物と同じように食べられていることから「果実的野菜」とも呼ばれています。

 

いちごを洗うポイント:

洗うときは、ヘタをつけたままさっと水洗いします。ヘタをとってから洗うと、いちごに含まれる栄養素が流れ出るうえ、水っぽくなってしまいます。

 

クロワッサンをオーブンで焼き、

いちごを2つに、バナナを小さくカットして一緒にお皿に。

飲み物に、コーヒーを添えて。

*クロワッサン

*いちご

*バナナ

*コーヒー
 

#breakfast #croissant #banana #strawberry #coffee #朝ごはん #クロワッサン #いちご #苺 #イチゴ #バナナ #コーヒー

 

『おうちカフェ』著者:Tracy Ni
「家庭で毎日作れるおうちカフェを提案中」

出典:https://www.instagram.com/tracynish/

https://www.instagram.com/p/CLnUQIHszvi/?igshid=xsmkoiwdbmsg

 

ご寄付のお願い

クレジットカード決済

※銀行振込での単発寄付はこちら
関連キーワード
" async> %>
^