ドナルド・ゴースケさん 史上最多3万2千個のビックマックを食べギネス登録

ウィスコンシン州の男性、ドナルド・ゴースケさんは、マクドナルドのビッグマックバーガーが大好きです。 この半世紀の間に食べたビッグマックの数は、3万2000個を超えました。これまでの「生涯で最も多くのビッグマックを食べた」というギネス世界記録を更新しました

1968年から全米で販売されているマクドナルドの定番バーガー「ビッグマック」は、ビーフ、チーズ、ピクルス、オニオン、レタス、特製ソースなどのさまざまな具材をダブルブレッドでサンドしたものです。

現在67歳のゴースケさんは、1972年に初めてビッグマックを食べて以来、もう大好きになり、それ以来、1日に平均2個食べています。最高1日に9個食べたこともあるそうです。

1999年、ゴースケさんは「生涯で最も多くのビッグマックバーガーを食べた」というギネス世界記録を達成しました。 22年後の2021年には、再び3万2340個を食べ、これまでの世界記録を更新しました。

ゴースケさんは、ギネスワールドレコーズのサイトで、ビッグマックが他のどの食べ物よりも好きだと語っています。 彼は世界で一番おいしいハンバ−ガ−だと思っています。 気に入ったものには、とことんこだわります。

また彼は食べたビッグマックの数を数え、箱やレシートを集めて、買った時間もカレンダーにも記入しています。ビッグマックバーガー1個当たりのカロリーは、563kcalと高カロリーであるにもかかわらず、ゴースケさんはこれだけ食べ続けても、太りすぎではなく血糖値も正常です。

彼によると、ビッグマックバーガーを普通の食事として食べ、フレンチフライポテトを食べないことが秘訣だそうです。そして、健康維持のために1日6マイル(9.6km)ほど歩いていると言います。

ゴースケさんは、これからも一生ビッグマックバーガーを食べ続け、数年後には改めて正式に、世界記録を更新すると語っています。

動画はこちらをクリック
 

(翻訳 井田)