ワクチンが引き起こす心筋炎による死亡、新研究が初めて認める【フロントライン・ヘルス】
ライフスタイル
ライフスタイル

新型コロナに感染したり、新型コロナワクチンを接種することによって、ごく稀に心筋炎が起こることが知られている。そして、感染とワクチンを比較すると、感染の方が14倍も心筋炎を引き起こしやすいというのが従来の医学的な見解だった。しかし、ある新研究がこの通説に疑問を投げかけている。

米国心臓協会誌『Circulation』に掲載されたオックスフォード大学の新たな研究によると、40歳未満の男性の場合、新型コロナへの感染が心筋炎を引き起こす可能性より、ワクチン接種が心筋炎を引き起こす可能性の方が4倍も高いという。またこれは、ワクチンによって引き起こされた心筋炎による死亡を認めた初めての研究でもある。

今のところ、CDCはワクチンによって引き起こされた心筋炎は大抵が軽症であるとしており、死亡例を報告していない。しかし、研究報告に示された数字を見る限り、少なくともある年齢層では軽症とはいえない。

———

<医療免責事項>

フロントライン・ヘルス(以下「番組」)、そのゲスト、および寄稿者がお伝えする、健康や医学的発見に関する内容は、情報提供のみを目的としています。この番組は、いかなる種類の病気や病状に対しても、医学的なアドバイス、診断、治療、治癒、緩和、予防を提供するものではありません。同様に、健康状態に関するいかなる自己診断や自己治療を目的としたものでもありません。

番組内の情報は信頼できる情報源から収集されていますが、当番組および大紀元は、報告または説明における誤り、または省略について責任を負わず、そこから生じる直接的、間接的およびその他の損害について責任を負わないものとします。

患者は常に医師またはその他の医療専門家に相談して、医学的なアドバイスや診断・治療に関する情報を得る必要があります。

⭕️ ウェブサイト 👉https://www.epochtimes.jp​​
⭕️ Twitter 👉 https://twitter.com/epochtimes_jp
⭕️ Facebook 👉 https://www.facebook.com/epochtimes.jp/
⭕️ Telegram 👉 https://t.me/epochtmesjp

関連動画