伝統薬物による身体系統破壊 8つの自然療法による頭痛緩和(1)

頭痛は日常生活の中で非常によく見られる現象であり、人々は通常、鎮痛薬で緩和します。統計によると、毎年このような緩和に約525億円以上を費やしていています。これらの薬にはどんな成分が含まれているのでしょうか。私たちに悪い効果をもたらす成分はあるのでしょうか。より効果的な自然治療法で頭痛を緩和することができるでしょうか。

●頭痛の原因

場合によって頭痛は、より深刻な潜在疾患の症状である可能性があります。頭痛は通常、ストレス、脱水、疲労、姿勢不良、カフェイン、アルコール、薬物、食物アレルギー、眼精疲労、副鼻腔炎、栄養不良または低血糖によって引き起こされます。

●伝統的な頭痛薬の成分

一般的な頭痛薬には、アセチルサリチル酸(アスピリン)とp−アセトアミノフェン(タイノ、Tylenol)の2つの主要成分があります。この2つの成分の年間消費量は8万トンと推定されています。

アセチルサリチル酸の主な副作用としては、胃腸の潰瘍、胃出血、重い腹部または胃痙攣(疼痛/不快)、胸やけまたは消化不良、あざ、意識朦朧、めまい、失神、吐き気または嘔吐、耳鳴り、倦怠または虚弱、聴力喪失、アレルギー反応、出血などが挙げられます。

アセトアミノフェンの主な副作用としては、吐き気嘔吐、食欲不振、発汗、下痢、イライラ、腹痛、目または皮膚の黄変、肝不全、腎不全、心不全、潰瘍、消化管出血、昏睡、てんかん発作、死亡などが挙げられます。

注意すべきことは、これらの症状は必ずしもこれらの薬を服用した直後に現れるとは限らず、これらの薬を使い続けると徐々に体のシステムに深刻な破壊をもたらす可能性があることです。

代替療法

伝統的に使用された薬物の傷害を避けるために、頭痛を緩和する代替療法として以下の方法を参考にすることができます:

1.生姜

伝統的な中国医学の漢方医は生姜による頭痛治療を推奨しています。新鮮な生姜を細かくしたり、新鮮な生姜のティーバッグで生姜茶を作ることで頭痛を和らげることができます。

生姜を細かくしたり、生姜のティーバッグで生姜茶を作ると頭痛が緩和されます。(Nungning20 / PIXTA)

2.コリアンダー

アーユルヴェーダ治療法においては、コリアンダーの種子の蒸気を吸入することで副鼻腔に関連する頭痛を緩和できます。具体的には、コリアンダーの種を小さなボウルに入れて、お湯を入れ、タオルを上にかぶせ、でてきた蒸気を吸い込みます。

3.セロリ

セロリにはフタル酸が含まれており、リラックスさせ不安を減らしたり、痛みを和らげるのに役立ちます。カリウムも豊富です。多くの頭痛患者はカリウムが不足しているので、スムージー、ジュース、スープにセロリの種を加えると効果的です。約60gのセロリジュースを飲んで30分横になると、頭痛に非常に効果的であることが証明されています。

4.ハーブ

ハーブティーを飲みながらゆっくりすると、緊張性頭痛によく効きます。治療効果が良いハーブは、ペパーミント、スペアミント、カモミール、ローズヒップ、レモンバーム、またはバレリアンルート(睡眠を誘導する可能性がある)です。また、お茶に唐辛子を加えるのも効果的です。

5.ビタミンとミネラル

頻繁に起きる頭痛は、体に必要なビタミンやミネラルが不足しているかもしれません。ニコチン酸やビタミンB 6も不足すると頭痛を引き起こします。身体はストレスと戦っているため、緊張性頭痛を避けるために、すべてのビタミン B類 を必要とします。

カルシウムやマグネシウムなどのミネラルは、頭痛、特に女性の月経周期に関連する頭痛の予防に役立ちます。カルシウムの優れた供給源は、ケールやブロッコリーなど緑葉色野菜、豆類や、エンドウです。マグネシウムは、緑黄色野菜、ココア、ナッツ、バナナ、小麦胚芽、ミネラル成分の多い塩、豆類、エンドウに含まれています。

食べ物からビタミンやミネラルを摂取することで頭痛が緩和されます。(shimi / PIXTA)

(つづく)
 (翻訳編集:里見雨禾)