伝統薬物による身体系統破壊 8つの自然療法による頭痛緩和(2)

(続き)

6.アロマテラピー

ラベンダー油のリラックス特性は、緊張性頭痛を治療する良い方法になります。このオイルはとても穏やかなので、こめかみ、首の付け根、鼻の付け根などに塗って、軽くマッサージすることもできます。カモミールやイランなどのリラックスオイルで入浴すると、痛みの緩和に役立ちます。

7. 情緒放出術

自分の感情開放の方法が、別名、EFTタッピング、経絡に沿った特定のツボにあります。EFTタッピングは体のエネルギー系における情緒障害を解消することができ、「無針鍼灸」とも呼ばれています。この方法の詳細や、実際の位置については、The Tapping Solutionサイトで調べることができます。

8.呼吸

私たちは焦りやストレス、苦痛を感じると、呼吸を止めることがよくあります。頭痛に、よりリラックスして対処するにはどうすればいいでしょうか。以下はリラックスエクササイズの方法です。

リズミカルな呼吸:呼吸が短くて速い場合であれば、長くてゆっくりとした呼吸をすると呼吸速度を遅くできます。ゆっくり息を吸って、ゆっくり息を吐いてください。息を吸うときはゆっくりと5まで数え、息を吐くときもゆっくりと5まで数えます。ゆっくりと息を吐くときは、体がどのように自然にリラックスしているかを意識してください。この変化を認識することで、よりリラックスすることができます。

深呼吸:おへそのすぐ下の場所を想像してください。その場所に息を吸って、空気でお腹を満たしてください。空気を腹部から体に満たし、風船に空気を入れるように吐き出します。長くてゆっくりと息を吐くたびに、もっとリラックスした気分になれます。

呼吸を可視化する:快適で静かな場所を探して目を閉じ、ゆっくりとした呼吸と意識を集中させます。リラックスして癒しがあなたの体に入り、緊張した気持ちがあなたの体から離れることを想像しましょう。深呼吸しますが、自然なリズムで行います。空気が鼻の穴に入り、肺に入り、胸と腹部に広がることを想像します。そして、次に、息が同じように消えると想像しましょう。呼吸を続けますが、息を吸うたびに、よりリラックスして呼吸していると想像します。息を吐くたびに、より多くの緊張から抜け出していることを想像してみましょう。

これらは自然療法のいくつかの例にすぎず、同様の効果を持つものはたくさんあります。しかし、それとは別に、1日を通して十分な量の精製水を飲む必要があります。単純なことのように思えるかもしれませんが、脱水は頭痛の主な原因です。日中に十分な水を飲めば、頭痛の頻度や体を衰弱させる影響を減らすことができます。

バナナ、ココア、ナッツなどの食べ物は、頭痛を引き起こす可能性があるので注意してください。もしこのような状況が発生したら、諦めないでください。継続的に様々な方法を試すことで、きっとあなたに合った救済策を見つけることができます。

私たちの生まれつきの治癒力を信じましょう

私たちの体の仕組みは驚くべきものです。体の自己修復能力を信じていれば、結果は驚くべきものになるでしょう。体を尊重し、愛を持って接しましょう。そうすることで、頭痛などの症状の発生頻度が大幅に低下します。

本文はもともとGreenMedInfo.comに掲載されており、英文『大紀元時報』の翻訳と転載を許可しており、英文記事は「7 Natural Remedies for Headaches」を参照してください。

(完)
(翻訳編集:里見雨禾)