免疫を高めるには中医学と漢方が役に立つ!

専門家が明らかに「免疫力を高めることが中国の流行を防ぐ鍵である」(1)

中国に大規模な感染が広がり、各地の病院が混雑しており、大量の子供が呼吸器感染症状や「白肺」を発症しています。北京では16種類のウイルスが同時に流行しており、COVID-19ウイルス感染は感染症の2番目に多いとされています。ウイルス学の専門家は、免疫力を高めることがウイルス感染を予防する鍵であり、免疫力を高めるポイントを共有しようとしています。

北京は11月30日に状況を公表し、2023年第47週(11月20日~26日)に全市で16種の法定伝染病が報告され、感染例は7万2475例であり、その中でCOVID-19の症例は全市の伝染病の2番目に位置しています。

上位5つの報告病例は次の通りです:インフルエンザ、COVID-19ウイルス感染、手足口病、その他の感染性胃腸炎、梅毒で、これらが法定伝染病の報告発症数の99.4%を占めています。

以前、中国の公式メディアは、上海の小児科医療の需要が高いと述べていました。3つの小児専門病院からのデータによると、平均して1日あたり約6000人の救急患者がおり、昨年と比較して50%増加しています。

浙江大学医学院附属小児病院の外来部門主任の王穎碩(おうえいせきWang Yingshuo)医師は、10月の外来患者数は45.6万人で、前年同期比で9万人以上増加していると述べています。

吉林大学第二医院の一部の受付ロビーは小児科の点滴治療エリアに改装され、多くの患者や家族が椅子で点滴治療を受けています。

 

多くの子供が点滴治療を受けている(YsPhoto / PIXTA)

北京児童病院の外来部門主任の李豫川(Li Yuchuan)先生は、現在、内科の1日平均受診患者数が7000人を超えており、病院の収容能力を大幅に超えていると述べ、

「インフルエンザやRSウイルス(急性呼吸器感染症)などが肺炎球菌の代わりになり、今回の感染ピークの主な病原体となっています」

と語っています。しかし、公式の発言と市民の意見には大きな違いがあります。

北京市民の張燕(仮名ちょうひ)さんは、

「海淀区のいくつかの高校では、特定のクラスで集団感染が深刻で、出席率が約1/3しかありません。朝陽区の鉄科院近くの幼稚園も深刻で、クラスの出席率は1/3~1/2の間で、年少クラスの子供たちはもっと深刻です」

と大紀元に語りました。

天津市民の徐冉(仮名じょねん)さんは、

「小さな病院に薬はないのですが、私の家の近くの地域病院は規模が大きく、どんな設備もあり、医師もたくさんいますが、それでも薬がありません。また、16歳以下の子供は血液検査ができません」

と述べています。

長春市民の藍(あい)さんは、娘夫婦が感染しており、「孫が感染した後、両親に感染を広げました。病院も診療所も混雑しており、状況は深刻です。医師が処方したアジスロマイシンも効果がありませんでした。CT検査を行い、肺が白くなっていた」と述べています。

「小さな孫は学校を休ませましたが、学校にはほとんど人がおらず、多くの子供たちが『白肺』を発症しており、新しい変異が疑われます」

 

ほとんどの生徒は、『白肺』に感染し、通学できない(パブリックドメイン)

東京大学医学博士の中原良一(Ryoichi Nakahara)医師は、大紀元の取材に対し、世界中で中国の状況が注目されており、最も関心を持っているのは情報の信憑性であり、化学検査のオプションにCOVID-19検査がない理由などについて指摘しています。

世界保健機関は最近、呼吸器疾患の最新の感染動向や情報を(実験室結果情報を含む)、中国政府に提供するよう要求しました。これ以前に、メディアや国際的な感染症監視システムであるProMEDはこの状況を報告していました。

ProMEDは、SARSやMERS、COVID-19などのウイルスの発生を最初に発見した組織の1つです。ProMEDは11月22日に警告を発し、中国の子供たちに広がる不明な呼吸器疾患(肺炎)の広範な感染を報告しました。

免疫力の向上がウイルス感染を予防する鍵であるという指摘があります。

欧州のウイルス学者および感染症専門家である董宇紅(とううこう)博士は、抗ウイルス薬は短期間でウイルスの複製速度を抑制し、一時的に症状を緩和するだけであり、完全な解決策ではないと指摘しています。免疫力を高めることがウイルス感染を予防するカギだと言います。

2022年、イギリスの科学者は「人体チャレンジ試験」を発表し、COVID-19に感染していない、かつワクチン未接種の18~29歳の志願者36人にSARS-CoV-2ウイルスを鼻に滴下しましたが、その結果、COVID-19に感染したのは18人だけでした。
 
(つづく)

 

王佳宜