中共の根幹を揺さぶる GDPデータ偽造【時事ノイズカット:72】
時事ノイズカット
時事ノイズカット
金丸真弥

中国経済は現在、深刻な危機に陥っています。これは世界中の人々が目の当たりにしている事です。そうした中、中国共産党(中共)の官僚が発表するさまざまなデータには全く根拠が無いということについて注目が集まっています。

例えば、河南省の2023年の経済状況は芳しくないにも関わらず、1月26日に発表された同省のGDPは5兆9132億元(約123兆3千億円)で、成長率は4.1%に達しました。

さらに、2022年のGDPが最終的に5兆8220億元(約121兆3887億円)と計算され、2023年初めに発表された数字より3100億元(約6兆4635億円)少なかったことも明らかにされました。 

つまり、2023年の4.1%のGDP成長率は、2022年のGDPの数字を下方修正することによって達成されたものだったのです。

こうしたデータ改ざんに対し、多くの人々が大きな疑問の声を上げています。このように分母を変更する方法は、歴史を改変する中共の手法と同様に理解しがたいものです。では、なぜ中共は公然と偽造を行うのでしょうか。

本日はこの話題について、皆さんと一緒に見ていきたいと思います。

本日の構成はこちらです。

1.GDP偽造

2.偽造の継続

3. 嘘の代償

以上3つのテーマに沿って進めて参ります。

今日の動画は、皆さんが、中共がなぜ公然とデータ改ざんを行なっているのかについて把握できることを願って作成いたしました。どうぞ最後までご覧ください。

🔴 購読のお申し込みはこちら 今なら初月は半額! 👉https://eptms.jp/GDPData-Sub

🔵 もっと見る 👉https://www.epochtimes.jp/tv

⭕️ ウェブサイト 👉https://www.epochtimes.jp
⭕️ Twitter 👉 https://twitter.com/epochtimes_jp
⭕️ Facebook 👉 https://www.facebook.com/epochtimes.jp/
⭕️ Telegram 👉 https://t.me/epochtmesjp

⭕️ GangJingWorld 👉 https://www.ganjing.com/ja-JP/channel/1fnf443akc6ctzfSGMl4nIrT01vp0c

関連動画