春節を迎える街角の風景

【大紀元日本1月28日】春節(旧暦の新年、今年は1月29日)が間近に迫り、華人が多く住む地区や街角では、縁起物の絵や切り絵、春聯提灯などのお正月用品を売る店が軒を連ね、買出しに訪れた人々でごった返している。

ガラスに張られた犬の切り絵、北京にて(Getty Images)

お正月用の提灯飾り、北京にて(Getty Images)

街角で売られている爆竹、北京にて(Getty Images)

お寺にお参りする華人、インドネシア・ジャカルタにて(AFP/Getty Images)

お正月用品を売る台北の街角(AFP/Getty Images)

戌年の飾り物を勧める金装飾品店の店員、香港にて(AFP/Getty Images)

お正月用品の買出しをする人々、韓国ソウルにて(AFP/Getty Images)

お正月の飾り物を買う人々、香港にて(AFP/Getty Images,1月24日)

縁起物の金柑の木を買って帰る人々、ベトナム・ハノイにて(AFP/Getty Images,1月24日)

お正月気分一杯の香港のデパート(AFP/Getty Images)

手に犬の風船を持つ中国人の子供、ルーマニアのブカレストにて(AFP/Getty Images,1月26日)

綺麗な飾り付けで戌年を迎えるマニラの中華街(中央社)

戌年の吉祥を祈るお役人、台湾にて(中央社、1月26日)

関連記事
愛知県の伝統的な郷土料理である「ふきの煮物」は、平安時代から愛され、千年にわたる歴史を誇ります。
最新の研究によれば、コーヒーに含まれる自然由来の成分が、年齢とともに起こる筋肉減少を防ぐための秘密兵器となるかもしれないのです。
人生の黄金期に入り、コストが低く快適な退職生活を送ることができる場所を選ぶことは非常に重要です。幸い、地球上にはアメリカよりも生活費が低い国が多くあり、その中の7カ国では、月に10~13万円前後の支出で楽しい退職生活を送ることができます。
多くの人が長生きして幸せになりたいと願っていることでしょう。これはどこの国の人にとっても共通の願いです。実は長 […]
アメリカのリーバイス(Levi’s)は、デニム生地とジーンズの製造で有名であり、その製品は世界中で販売されています。ジーンズをいつ洗うべきかという問題に対して、同社の最高経営責任者が自身の考えを表明しました。