アジア冬季大会=スノーボード女子HP、中島が優勝
第6回アジア冬季競技大会第2日は29日、全5競技が本格的にスタートし、スノーボードの女子ハーフパイプでは中島志保が44.20点で優勝した。山岡総子は41.70点で2位だった。
スピードスケートの男子5000メートルでは、平子裕基が6分39秒71のタイムで優勝。同女子3000メートルでは穂積雅子が4分15秒42で2位、田畑真紀は4分17秒00で3位に終わった。
バイアスロンの男子10キロスプリントでは井佐英徳が優勝した。
関連記事
研究では、生物学的年齢は生活習慣によって変わることが判明。運動、食事、睡眠、喫煙・飲酒の回避、ストレス管理の5つを改善するだけで、老化を遅らせ、寿命を延ばす可能性が示された。習慣の見直しは何歳からでも効果があるという。
初めての心不全・脳卒中の影に、実は99%以上が共通の4つの兆候を抱えていた――最新研究が示した「見逃しやすい危険信号」と、予防のために今すぐ見直すべき生活習慣をわかりやすく解説します。
人気食材アボカドには、歴史・性の健康・怪我・アレルギー・動物毒性まで意外すぎる秘密が満載。読むほど驚きが続く「7つの知られざる真実」をご紹介します。
数百年前の喫煙習慣が、なんと骨にまで刻まれていた──。最新研究が明かした「骨が語る喫煙の記憶」は、健康観を揺さぶる驚きの事実です。
浜崎あゆみの上海での公演がキャンセルされた後の行動に称賛が集まっている。中共政府の常軌を逸した日本への外交攻撃に巻き込まれたが、今回のトラブルはかえってチャンスを広げる結果となるかもしれない。