「ほほえむ」トンボ=英国

【大紀元日本9月22日】このほど、英国に本部を置く非営利団体「世界トンボ協会(WDA)」が、ロッククライミング愛好家の撮影した「ほほ笑む」雌のルリボシヤンマ属のトンボの写真を公開した。一見、合成写真ではないのかと思われるこの写真は、専門家によってはっきりと本物ということが証明されている。

英国「デイリーテレグラフ」に載せられたこのトンボは、頭部と口部分が顔のように見え、止まっている姿を見るととても楽しそうな様子でにっこりとほほ笑んでいる。

写真を撮影したロッククライミング愛好家のマンダースさんは英国ダービーシェア郡ウェールズ西北部最高峰スノードン山で岩を登っていた時、偶然この「ほほ笑む」トンボを見つけたという。

▶ 続きを読む
関連記事
新品の衣類には、染料、しわ防止加工、防水・防汚加工などの化学物質や、保管・試着時の汚れが残っている可能性があります。肌トラブルを防ぐため、着る前に洗う習慣が大切です。
歩行は、前頭葉や小脳、頭頂葉などが連携する高度な動作です。歩く速さ、歩幅、腕の振り、方向転換の変化は、認知症やパーキンソン病などの早期サインとなる可能性があります。
生産性を重視する社会では、休むことを無駄や甘えのように感じがちです。しかし休息は、努力の報酬ではなく、人生を味わい、人とのつながりを取り戻す大切な時間です。
スマホやパソコンで目を酷使する現代。80歳を過ぎても老眼鏡なしで小さな文字を読む中医学医師が、目を守る習慣を紹介します。
筋トレ初期の筋力向上には、筋肉の成長だけでなく神経系の適応が関わります。視覚化や自己暗示、使う筋肉への集中が、脳と筋肉の連携を高める可能性があります。