【神韻の足音】⑱ 慈悲と友愛のチラシ
【大紀元日本2月16日】来年3月に開催される神韻日本公演の日程や会場が決まり、今盛んに神韻の宣伝が行われている。共催者である本紙も、多くの方に神韻を見ていただくことを心より願っている。
開催地は東京、横浜、川口、広島、福岡、西宮。それらの地方では、神韻日本公演を支援する人々が街頭に立ち、さかんに神韻のチラシを手配りしているだろう。
あなたに1枚のチラシを手渡したその人は、それによって報酬を得るのではない。ただあなたの幸せを願うからこそ、神韻を見てくださいと、たどたどしい日本語で、しかし一生懸命にあなたに話しかけたのである。
それらの多くは中国の出身であるが、今は自分のふるさとに帰ることはできない。あなたにチラシを手渡したその中国人の顔をよく見ていただきたい。日本に滞在する中国人は多いが、その人ほど本物の慈悲と友愛に満ちた表情の中国人はいないはずだ。
(大紀元時報2009年11月12日号より転載)
関連記事
春夏の屋外時間が増える季節、ダニは身近な健康リスクです。服装や忌避剤の選び方、帰宅後のチェックまで、刺される前にできる対策を知り、自然の中での時間を安心して楽しみましょう。
錦糸町マルイで開催される台湾グルメフェアから、植物性素材で楽しめる台湾ソース3品を紹介。ご飯や麺、豆腐に合わせやすい“食べる調味料”を試食できます。
卵には、記憶に関わる神経伝達物質の材料となるコリンや、脳を支える栄養素が含まれます。認知機能低下やアルツハイマー病予防との関連を、研究と食事の視点から紹介します。
血糖コントロールでは、食事の内容だけでなく食べる順番も重要です。たんぱく質を先に食べることで満腹感や血糖上昇の緩和に役立つ可能性があり、その仕組みを紹介します。
股関節の痛みは筋肉の弱さやアライメントの乱れが原因のことも。バタフライストレッチ・グルートブリッジ・チェアスクワットなど、自宅で寝ながらできる5種目を理学療法士が解説します