「子供たちよ、キミたちは爺ちゃんたちを興ざめさせちゃったんだ」=韓寒氏の削除されたブログ文

【大紀元日本5月15日】4月30日は万博開幕の日。その前日に起きた江蘇省泰州の園児ら32人が刃物男に刺傷された事件は、万博開幕の雰囲気に「水を差す」とされたのか、情報が隠蔽され、家族ですら収容された我が子に会わせてもらえなかった。さらに、30日当日にも山東省で小学生をハンマーで襲撃する事件が発生した。この2件を含み、3月末からの1ヶ月の間に子供を狙った殺傷事件が5件立て続けに起きた。

人気作家の韓寒氏は、万博報道の陰で押さえつけられたこれらの一連の事件について、『子供たちよ、キミたちは爺ちゃんたちを興ざめさせちゃったんだ』と題するブログ文を発表したが、ブログサイトの管理者に即刻削除された。現在は当ブログに1行のみ残っている、「爺ちゃんたちよ、歓を尽くしてください」と。

以下は削除されたブログ文:

▶ 続きを読む
関連記事
台湾の最北部に位置する無人島基隆嶼(キールンしょ)は基隆市の沖で最も象徴的なランドマークです。夏季予約限定の基隆嶼ツアーに参加して、基隆の海を見守り続けてきた無人島、基隆嶼へ、上陸観光に出かけましょう!
食べていないのに太る…その原因、習慣かもしれません。知らないうちに太る10の落とし穴、あなたはいくつ当てはまる?
歯ぐきの出血、放置していませんか?口内細菌が心臓に届く可能性が、研究で示されています。
古代エジプトから現代まで、あらゆる時代で重宝されてきたニンニク。その理由は単なる風味だけではありません。歴史と最新研究の両面から、健康効果や意外な使われ方をひもとき、今も支持され続ける魅力に迫ります。
どれほど体に良いことをしていても、自分を強く責め続けているなら、癒やしは遠のくのかもしれません。恥と自己否定が心身に与える影響、そしてそこから抜け出す道筋を考えます。