海中のサメと食事ができるレストラン?=南アフリカ・ダーバン

【大紀元日本6月20日】大自然の美しさや野生動物を満喫できる南アフリカには、自然の風景を十分に楽しめるレジャー施設がたくさんある。南アフリカ・ダーバン(※)の海岸にある「ウシャカ・マリンワールド」には、海の魚を観賞しながら食事を楽しめるレストラン「カーゴホールド・ウシャカ(CargoHold Ushaka)」がある。

巨大な水槽が設置されたレストランは、まるで海の中。檻に入って水槽に沈められ、サメを間近で観察するというスリル満点のアトラクションもある。2004年にオープンしたこのレストランは、廃船となった40年代の蒸気船を改造して造られた。水族館内には海底の動物たちを観賞しながら泊まれるホテルがあり、子供たちにも大人気だ。

ここダーバンでは、FIFAワールドカップ(6月11日から7月11日まで)が開催されている。19日、サッカーW杯日本代表とオランダとの第2戦が行われた。

※南アフリカ南東の都市。ヨハネスブルグに次ぐ人口を有し、重要な外港でもある。

サメを見ながらの食事はいかが? (CargoHoldUshkaのウェブサイトより)

1940年代の蒸気船を改造したレストラン(CargoHoldUshakaウェブサイトより)

(翻訳編集・柳小明)
関連記事
人生の黄金期に入り、コストが低く快適な退職生活を送ることができる場所を選ぶことは非常に重要です。幸い、地球上にはアメリカよりも生活費が低い国が多くあり、その中の7カ国では、月に10~13万円前後の支出で楽しい退職生活を送ることができます。
多くの人が長生きして幸せになりたいと願っていることでしょう。これはどこの国の人にとっても共通の願いです。実は長 […]
アメリカのリーバイス(Levi’s)は、デニム生地とジーンズの製造で有名であり、その製品は世界中で販売されています。ジーンズをいつ洗うべきかという問題に対して、同社の最高経営責任者が自身の考えを表明しました。
古代中国では、二輪の戦車は戦場に欠かせない乗り物でした。紀元前2000年ごろの夏(か)の時代に現れ、歩兵や武器を戦場で移動するために使われました。
地域や王朝によって形の異なる太鼓が生まれ、それぞれ異なる場面で使用されました。