【家庭料理】 豆苗の炒め物

【大紀元日本4月13日】

材料(4人分)

豆苗1パック ウインナー1パック 長ネギ5cm(みじん切り)

しょうが少々 にんにく1かけ(みじん切り) 山椒小さじ1、

塩少々 醤油適量 サラダ油大さじ2 胡麻油少量

作り方

① 豆苗は根の部分を切り落とし、3cm位に切る。

② ウインナーは、薄めに斜め切りにする。

③ 中華なべを強火にかけ、サラダ油大さじ2を加え、長ネギ、しょうがを入れ、香りが出てきたら醤油を加えてソーセージを炒める。

④ ③に豆苗を入れ、山椒を加え軽く炒める。さらに、ニンニクと胡麻油を入れ、軽く混ぜ合わせたらできあがり。

 

(瑞田)

 

関連記事
多くの人が長生きして幸せになりたいと願っていることでしょう。これはどこの国の人にとっても共通の願いです。実は長 […]
アメリカのリーバイス(Levi’s)は、デニム生地とジーンズの製造で有名であり、その製品は世界中で販売されています。ジーンズをいつ洗うべきかという問題に対して、同社の最高経営責任者が自身の考えを表明しました。
古代中国では、二輪の戦車は戦場に欠かせない乗り物でした。紀元前2000年ごろの夏(か)の時代に現れ、歩兵や武器を戦場で移動するために使われました。
地域や王朝によって形の異なる太鼓が生まれ、それぞれ異なる場面で使用されました。
仕事から退職すると、退職前の生活を振り返り、昔やれば良かったと後悔することはありませんか?昨年の調査によれば、日本女性のうち7割以上が退職前の生活にさまざまな後悔を抱いているといいます。