ちょっとお早め? 白鳥のヒナ鳥のふ化=英国
【大紀元日本5月13日】10日、今年の英国アボッツバリー白鳥飼育所(Abbotsbury Swannery)では、夏の訪れを知らせる白鳥のヒナ鳥のふ化が例年より早いという。
仮に、次の6週間で1000匹以上のヒナ鳥がふ化すると、通常の年より2週間も早くなる。これは6百年の歴史をもつ同飼育所で、二番目に早い記録だという。
その原因として、今年3月と4月の気温が高かったことにより、白鳥の巣立ちの時期が早くなったためと考えられている。
関連記事
真冬の強い冷えは心の働きを弱め、動悸や不安感を招くことがあります。さつまいも・生姜・黒糖を組み合わせたおかゆで、体を温め血を養う養生法を紹介します。
電子レンジに頼らなくても大丈夫。蒸し・エアフライ・直火の3つの方法で、残り物はもっとおいしくよみがえります。味や食感を守るコツから、食品ロスを減らす保存術まで、今日から試したくなる実践アイデアを紹介。
お金を減らすことは、我慢ではなく心を軽くする選択。身の丈に合った暮らしが、不安を減らし、満足感や自由をどう育てるのか。実体験から導かれた、感情面での7つの変化を丁寧に紹介します。
ビタミンCやE、良質な脂肪、食物繊維など6大栄養素で内側から肌を整える方法を解説。管理栄養士おすすめの手作り美肌ドリンクも紹介します。
「薬の副作用が不安」「できれば自然な方法でケアしたい」――そんな人に注目される脱毛薬の代替策。DHTに働きかけるノコギリヤシや緑茶など、研究と専門家の見解から、自然由来アプローチの可能性と賢い選び方を解説します。