正統文化への回帰

【大紀元日本11月11日】人々は古来より、宇宙と生命の神秘や、人間と自然界の関係、人類の生存様式などについて絶えず探求してきた。伝統的な中華文化は「天人合一」の理念を崇拝し、天の時、地の利、人の和を重んじ、人間と自然界の調和を追究した。宇宙と自然界の法則である「真・善・忍」は、人類道徳の基礎でもあり、人類社会において自由と平和の源になるものである。

多くの芸術家にとって、芸術は芸術そのものにとどまらず、真理を伝える手段として、人生の真の意義への探求、神への讃美、善悪正邪を表現するものである。その作品は人の歓心を得るものではなく、人々をより高い智慧と真理の領域へ導いていく。後世に永遠に残る芸術作品は、時間と空間を超える美と内在的価値を持ち、人の心を浄化する。

「真善忍国際美術展」の作品を創作した芸術家たちは、それぞれ異なる生い立ちを背景にしているが、彼らはみな、「真・善・忍」の理念に基づき心身を修める修煉法・法輪功を修煉することによって、身体の健康と精神の昇華を得た。さらに宇宙と人生の真意について理解を深め、長年求めていた生命と芸術への探求の答えも得ることができた。彼らは生命に対する理解、自分たちの体験、「真・善・忍」を実践した人々の身に起きている事実を、作品を通して表現し、「真・善・忍」へ向かう道程を世の人々に示した。

▶ 続きを読む
関連記事
加齢による体調不良だと思っていた疲労や手足のしびれ、実は「ビタミンB12不足」が原因かも?細胞の発電所であるミトコンドリアの劣化を防ぎ、筋肉や神経の健康を守る重要性を解説。手遅れになる前に知っておきたい、意外な欠乏リスクと予防策を伝授します。
茶葉が過酷な製茶の工程を経てお湯と出会い、芳香を放つ姿に人生の試練と成長を重ね合わせたエッセイ。万物が語る生命の理をやさしく紐解きます
いつも急かされる毎日に疲れていませんか?遅刻や多忙の原因は、実はもっと前の「自分の選択」にあった。慌ただしい日常から脱却し、心豊かな時間を手に入れる「暮らしのペースを落とす5つのヒント」と、現実的なトレードオフの考え方をアドバイスします!
スマホ依存から抜け出すカギは「自分で目標を決めること」にあった?強制されるより自発的な制限のほうが、使用時間を1日平均49分も減らせるという最新研究が話題です。ストレスなく画面から離れ、心のゆとりを取り戻すデジタルデトックスのコツ
白露の頃は、冷たい食事だけで済ませないことが大切。おにぎり、味噌汁、オクラ小鉢で整えるコンビニ養生です