<真善忍国際美術展作品鑑賞>家宅捜索

【大紀元日本3月28日】「名誉を汚し、経済を破綻させ、肉体を消滅させる」というのは、江沢民集団が法輪功を弾圧するための卑劣な手段である。弾圧の中、警察は法輪功学習者を監視、尋問し、ときには学習者の家に押し入って、家宅捜索を行い、学習者を連行することもある。

この作品は、凶悪な警察が家宅捜索するときの様子を描いたものである。学習者の家はまるで強盗にあったかのように、部屋中のものがちらかされ、家具はほとんど運び出されてしまう。警察は学習者を見張ったり、法輪功の資料を探したり、さらには、家のものをこっそりくすねたりする者もいる。窓の外では、隣近所の人たちが目の前のできごとに驚き、どうしたことかと話し合っている。

作者はユーモアな構図でこのテーマを扱った。絵の中の可愛い小弟子は、この混乱の場面をまったく恐れていない。法輪功の本が最も大切なものだと分かっているので、おもちゃを捨てても、警察の目の前で法輪功の本を持ち運んで隠そうとしている。この光景を見た警察は、驚き、あっけにとられて、阻止することもできないようである。捕まった母親は、遠くから息子の行動を見て、嬉しくてほっとしている。

(編集・瀬戸)

関連記事
研究者は、ワクチン接種を受けた人々がCOVID-19に感染するリスクが高いことを発見した。
昔々、森の中に一匹のトラが暮らしていました。年を取り、もう自分で獲物を捕ることもできませんでした。ある日、トラは、湖のほとりで金の腕輪を見つけました。
梅雨時のじめじめした空気には気分も下がりがちですが、体調まで崩してしまっては大変です。
私たちは親族や友人との集まり、上司や同僚、顧客との打ち合わせ、または面接やプレゼンテーション、公の場でのスピーチなどに参加する際、私たちのボディーランゲージは私たちの全体的な心身の状態を伝えています。特に会場に入る際、多くの目があなたを見つめているかもしれませんが、あなたは自信を持って、状況をコントロールすることができますか?
近年の研究では、アルツハイマー病患者は症状が現れる数年前から脳に病変が生じ始める可能性があることが示されています。したがって、認知症や行動の予防は老化してからでは遅すぎます。日本の専門家は、40代から予防策を取ることを提案しています。