【簡単レシピ】 ホイコーロー(回鍋肉)

【大紀元日本11月6日】

 材料(4人分)

 薄切り豚肉200g、キャベツ4枚、ピーマン2個、長ねぎ10cm、生姜1片、醤油少々、中華スープの素少々、水溶き片栗粉適量、サラダ油大さじ1、合わせ調味料(豆板醤5g、甜麺醤15g、豆鼓みそ5g)

 作り方

 ① 豚肉、キャベツ、ピーマンは一口大に切る。生姜と長ねぎは、みじん切りにする。

 ② 中華鍋を熱して油を回し、中火で豚肉に軽く火が通るまで炒める。

 ③ ②に生姜と長ねぎを入れ、さらに炒める。

 ④ 火を弱火にし、合わせ調味料を加えてから再び中火。豚肉に絡めるように炒める。

 ⑤ キャベツ、ピーマンを加え、強火で一気に炒める。キャベツがしんなりしたら醤油と中華スープの素を加え、仕上げに水溶き片栗粉を振る。

 一口アドバイス

 一度ゆでた豚肉を再び鍋に戻す(回鍋)のが本格的ですが、こちらは家庭向きの作り方。手早く炒めるのがコツです。辛味がほしい場合は、豆板醤とラー油を加えてください。

 

 (瑞田)

 

 

 

関連記事
突然、アレルギー症状が現れたり、アレルギー症状が不可解に悪化した場合、その原因は何でしょうか?気をつけてください。アレルギーの原因は身の回りに隠れている可能性があります。
昨年、バスリエでは入浴剤に関するアンケートを1000人規模で実施。その結果では入浴剤を使わない理由や、それとは反対の使用する理由、普段使いの価格帯などさまざまなことが判明しました。今回はその規模をはるかに超える、19000人規模の大調査を実施!入浴剤使用頻度や使用する理由・しない理由などより精度の高い調査となりました。
2024年3月度のインターネット詐欺リポートでは、三菱UFJ銀行とメルカリのフィッシング詐欺が増加している点を取り上げます。
農業総合研究所が全国のスーパーマーケットで展開している2,000店以上の「農家の直売所」の出荷データによりますと、春の葉物野菜全般が価格高騰しています。特に高騰が著しいのが、ブロッコリーです。
〜今人気のペットが明らかに!〜