【フォトニュース】エアカナダA320型機が着陸失敗、23人負傷 

【大紀元日本3月30日】カナダのノバスコシア州ハリファクスの国際空港で29日未明、乗客乗員138人を乗せたトロント発のエアカナダ624便が着陸に失敗し、23人が負傷した。エアバスによると、この事故による重傷者はいない。

事故当時の天候は大雪で、視界が悪かった。機体は送電施設に接触した後に地面に衝突したとみられている。

同機は24日、南フランスのアルプス山腹に墜落した、ドイツの航空会社ジャーマンウイングス9525便と同じ、エアバスA320型機。

(翻訳編集・佐渡 道世)
関連記事
8月中旬にスペインのカタルーニャ地方で発生した2件のテロ攻撃をうけて、バルセロナで反テロ行進が行われ、市民ら50万人が参加した。
中国四川省九寨溝県で8日に起きた地震で、世界自然遺産に登録れている九塞溝の景観に大きな被害が出ている。
イケアの展示家具で睡眠をとったり、我が家のようにくつろぐ人々。毎年話題になっているが、今年も多分に漏れず。
2月8日、旧暦正月を迎え、赤くライトアップされる豪シドニーのオペラハウスを中国人観光客が眺める(Peter P […]
2月2日、中国広州、悪天候の上に設備故障のため鉄道のダイヤが大幅に乱れて、前日から数万人の旧正月の帰省客が、列 […]