【私の一枚】 ガードレールに小鳥
【大紀元日本4月20日】東京の桜も先週からの雨で寂しい姿になってしまいました。どこの通りなのか定かではありませんが、南青山の梅窓院付近の横道で思わずシャッターを押してしまいました。桜の古木に目を奪われていたら、なんとそこのガードレールは見たこともないクロームメッキ製で、上の手すり部分に小鳥が4羽とまっています。こんなガードレールは見たことがありません。さすが港区はお金持ち。粋な計らいに思わず笑みがこぼれました。
関連記事
自分を許せない背景には、過去へのとらわれや強すぎる責任感が関係することがあります。責任を受け止めながら心を軽くする視点を紹介します。
突然の動悸や脈の乱れは、一時的なものだけでなく危険な不整脈の可能性もあります。受診の目安や発作時の対処法を医師が解説します。
春に悪化しやすい喘息、その原因は「炎症」にあった?最新研究が示す治療の変化と、発作を防ぐための生活の工夫をわかりやすく解説します。
鳥を見たり鳴き声に耳を澄ませたりすることは、不安や孤独感を和らげ、心を今に戻す助けになる可能性があります。気軽に始められる自然の癒やしです。
薬だけに頼らず、運動と生活習慣で進行にブレーキをかける——パーキンソン病と向き合う新しいアプローチをわかりやすく解説します。