台湾のおすすめ温泉特集

一足先に春を満喫 北台湾で桜と温泉と美食

台湾はこのごろ気温が上がり始め、日中は20℃を超える日が続いています。台湾は100カ所以上の温泉が湧き出る温泉大国で、最近は台湾への温泉旅行が人気を集めています。一足先に春の訪れを満喫できる北台湾で、オススメの温泉スポットを6つご紹介します。温泉にのんびり浸かって心も体もリラックス、さまざまな旬の料理を味わえる北台湾まで、足を運んでみてはいかがですか?

 ◆天然の化粧水、烏来温泉

新北市(台北から電車で約1時間)にある烏来(ウーライ)温泉、泉質は二種類、炭酸泉と炭酸水素塩泉で、皮膚が柔らかくしっとりし、やけどや炎症を抑え、傷痕の回復にも効果がある。観光客センターに無料の足湯ができ、露天の公衆浴場もあり、誰でも無料で湯を楽しめる。内洞の滝、烏来吊り橋、雲仙楽園、観光トロッコ、原住民の文化など、地方特有のものを楽しめる。 1~3月の「桜祭り」には、毎年多くの観光客が訪れる。

▶ 続きを読む
関連記事
中国では寛容と我慢が、一種の伝統的な美徳として称賛されてきました。孔子は「薄責于人、則遠怨矣」と語りました。曰く、他人を責めないで、理解と寛容の気持ちで接することができれば、自分も悩むことなく、穏やかな心情を保つことができるという意味です。