中国機事故回避

南方航空の便、ひょうに遭遇 いたいたしい姿で無事着陸 

中国北京青年報ネット版によると、9日夜、広州発の中国南方航空CZ3483便は上空でひょうに見舞われ、操縦席正面のガラスや前方のアンテナカバーなどに損傷を受けたものの、目的地の成都双流空港に無事着陸した。

上空でひょうに遭遇し、前方のアンテナカバーなどに損傷を受けた広州発中国南方航空CZ3483便(ネット写真)
上空でひょうに遭遇し、操縦席正面のガラスに損傷を受けた広州発中国南方航空CZ3483便(ネット写真)

(翻訳編集・単馨)

関連記事
 【大紀元日本9月30日】「『また来た』。同僚は真っ青な顔で飛び込んで来た。『何が?』と聞く私に、彼は『UFO』と答えた。私は外に出た。基地の上空に、中心が黒く周りが赤い、まるで目のような形のUFOが
中米コスタリカで15日、空に壮観なファイアー・レインボーが現れた。この虹はまるで、未確認飛行物体(UFO)が雲に姿を隠しているようだ。現地メディアによると、虹は午後3時10分ころ現れ、数分間続いた。首都サンホセ(San Jose)などの住民が、ネットへ虹の写真を投稿した。
中国福建省の空港で10日、「旅客機のエンジンから火花が出た」と通報を受けて駆けつけた消防隊が、あやまって同型の別の旅客機に消火剤をかけるという珍事が起きた。これにより異常のなかった航空機は離陸できず、エンジン交換という大きな損失を被った。
中国メディアの報道によると、西安から上海に到着したMU2153が滑走路を移動中に、同機の右翼が停機中の別の機体の左翼に接触した。その際、MU2153機の乗客はわずかな揺れを感じたという。事故発生後、同航空会社はこの2機の乗客を降機させたが、空港の業務に影響はなかった。