母なる地球

【動画】地球は我々自身である

 我々がこの星に来た目的はなんだろう。

 今のところ、我々が行っている事はただ一つ:絶えず破壊している。

 我々は考えたことがあるだろうか、この星は我々人類だけのものではないことを。

 この星を守る事は我々の義務である。

 我々の母、地球は、人類から野蛮に破壊され、死に直面している。

 今、地球が最も必要なのは我々のである。

(注:この動画には、英語のナレーションと中国語の字幕しかありません)

(翻訳編集:山本アキ)

関連記事
犬は非常に忠実であり、主人を守るために命を惜しまず、そのために「人間の最も忠実な友」と呼ばれています。しかし、彼らは結局のところ動物であり、人間のように複雑な思考を持っていないため、時には誤った判断で笑い話を演じることがあります。
フライトインストラクターが使用済み貨物機3機を手に入れ、それらを学生や観光客向けの特別な豪華宿泊施設へと生まれ […]
主人公は地元の幼稚園に通う女の子とそのペット犬(レトリバー)。ワンちゃんは自分仕様に改造された木製の「専用車」に小さなご主人様をのせて、自宅まで引っ張って運んだのだ。
ある少女はイギリスのヨークにあるスーパーマーケット(アルディ)に行った後、そこで売られている新しいぬいぐるみを家に持ち帰ることを夢見ていました。しかし、親切な店長に出会わなければ、その夢は破れていたでしょう。
成功は空から降ってくるものではなく、努力と自己鍛錬から生まれるものです。 長年、私は中国の天津で知られた台湾のビジネスマンの招待で講演する機会がありました。講演が終わった夜、接待スタッフが夕食の後、散歩がてら私を近くの「天津南開大学」に案内してくれました。