海の不思議

【動画】白くて巨大なイソギンチャク

アメリカ海洋大気庁(NOAA)の探査チームは最近、新しい巨大なイソギンチャクを発見しました。円形で直径12センチから18センチほど。全体は白く、中心に茶色い口、周りに太い触手が生えています。

イソギンチャクは7月30日、NOAAの海洋探査チーム「オキアノス」が、太平洋のグアム近くにある海峡で深海の生態系を探っていたところ、発見されました。

(翻訳編集・佐渡 道世)

関連記事
 【大紀元日本10月31日】中国雲南省・禄豊(ルーフォン)県で開催中の世界恐竜谷展覧会場では、6日に同県梨園村の裏山で発掘されたばかりの小型肉食類恐竜の化石が展示されている。展示会の責任者で恐竜研究専
メキシコのナイカ鉱山の地下290メートルには、巨大なクリスタル群が広がっています。光かがやく結晶に囲まれた洞窟は、まるで異世界への入り口のようです。
瞳孔から入り、どんどんミクロな空間へと迫っていく。遠くから見えてきたのは…なんと、地球でした!「無限のズーム:内部の宇宙」(infinite zoom: the inner universe)という動画がYouTubeにアップされ、話題になっています。
我々がこの星に来た目的はなんだろう。今のところ、我々が行っている事はただ一つ:絶えず破壊している。考えたことがあるだろうか、この星は我々人類だけのものではないことを。この星を守る事は我々の義務である。我々の母、地球は、人類から野蛮に破壊され、死に直面している。今、地球が最も必要なのは我々の愛である。